見出し画像

【シンママ生活Vol.1】誕生日に思うこと 3部

※この記事は第3部です。

第1部はこちら

第2部はこちら

結婚から出産、離婚

結婚生活7年。家庭内カースト最下位

共依存体質、束縛女。

そんな私のギャル時代も
私以上の束縛男性との出会いで
終わりを告げました。

・化粧するな
・スカート履くな
・男性の番号全部消せ
・男性を見るな、話すな
・一人で出歩くな

確かこんな感じでしたかね。

自分以上に束縛する人と
付き合って

自分はすごく愛されているんだ

こんな勘違いをしてしまったんです。

そして付き合って半年で結婚。
すぐに妊娠、一人目の出産。

買い物などはさすがに許されていたけど
私は基本外に出られない。

生活費5万円(光熱費込み)
でなんとかしろと言われ

めちゃくちゃ節約を頑張る。

そんな生活が続きました。

6年間耐え、二人目を出産。

でも妊娠期間中に転職してから
元旦那は全然帰ってこなくなり

週1帰宅するかな?くらいでした。

ご飯を作っても食べないから
捨てなきゃいけないし

なぜか作らされる弁当も
腐ったまま戻ってくる。

家に帰ってきたと思えば
ずっとスマホを触っていました。

下の子がうんちすれば
ご飯を作っていても

「ねぇうんちしたよ。…ポチポチ」

あれ?あなたの手はお飾りですか?

って感じですね(笑)

とにかく私への配慮はなく
生活費5万円も段々削られていったんです。

理由は500万円ほどの借金を作っていたから。
(わかっているだけで)

初めはね、夫婦で乗り越えようとしたんです。

●借金はギャンブルと女

この借金なんだけど
ギャンブルでできてしまったと
聞いていました。

でもいくらギャンブルでと言っても
帰ってこない理由はなんだろうと

ようやく疑問に思ったわけです。

少し探ってみると……

スーツのポケットからラブホのレシート
映画館二人分のチケット
県外にあるホテルの領収書

まぁ出てくる、出てくる。

あるあるだけど
普通に浮気してたんですよね。

あぁもうこれは……と。

これ以上この人といては
子どもも私も不幸になると

離婚を決めたんです。

離婚から今

ここら辺のことは少し前に公開した
記事に書いてあるので
そっちを見てくださいね。

少し補足をすると泥棒のような彼氏に
マインドコントロールされていたんですね。

例えば
親が事故って病院代送ったから
お金がないんだと言われたとき。

私も親と同居してたわけでもないので
お金なかったんですね。

だから「ごめんけど貸せないよ」と
ちゃんと言ったんです。

そしたらね

「ご飯食べるお金もないし
じゃあ、俺は〇ぬしかないんだね」

「愛されてなかったんだね」

とかとか。

他にも今日会いたいと言われても
会えないと答えた時は

「俺と会いたくないんだね。
なら別れるしかないね」

「あぁ、もう愛されないなら〇のうかな」

みたいな感じだったんです。

この時もまだ共依存体質は治ってなくて

一人になる恐怖と
愛されたい願望が強く

この人が喜ぶことを
先回りしてするようにしてしまっていたんです。

まぁ結果はリンクの記事にあるので
気になる人は読んでみてくださいね!

そんなこんなあり
鬱になってようやく

自分の愚かさや
甘い考え方に気づいたわけです。

最後に

今はもう笑い話にできるくらいになっています。

それはやっぱり
フリーランスという生き方を選んだからかな。

正直大変だったけど
今は家族仲良しだし

良き仲間にも恵まれています。

自立したことで
世界が一変しました。

WEBライターになって本当によかったなと
心から思います。


WEBライターは主婦にこそ
おすすめしたい職業です。

仕事時間の調整ができ
単価さえ上がれば

時間も生活も
めっちゃ楽にはなります。

簡単ではないけど
アホな元ギャルもどきでもできました。

もし今、

・生活がきつい
・何かスキルが欲しい
・何かを変えたい

と思っているなら挑戦してみません?
チラッとこれ読んでみると、
挫折は軽減できるかと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?