見出し画像

「伊東豊雄ぽいよね、この建物」って言いたい🙄🙄


伊東豊雄という建築家の存在を初めて知った。

これらが代表作らしい
行ったことあるところも何個かあって意外に身近😳!
特徴としてはガラスと曲線、、なのかなぁ
あとは白玉型とか扁平上皮細胞型にくり抜いた壁の模様、、なのかなぁ。
なんとな〜〜く共通項見つけた?かも。


建築に全く精通していない私でも隈研吾は知ってる。隈研吾の建物は見ただけで隈研吾っぽいなと思うもん。(ガウディも分かる)
「隈研吾っぽくない?」
と思ったものは現在、打率.850で隈研吾。

さらにステップアップして、 
「この建物、伊東豊雄っぽくない?」って言えたらちょーーかっこいいと思うんだよね🤔
打率.200だとしてもめげずに数打って行こ♪


消極的な成功よりも積極的な失敗を
by原辰徳

だよね!!原さんも言ってたし!


建築会社の営業になったKPからの情報提供でした!🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?