見出し画像

フィーリングとタイミング

付き合う人と時期を選ぶ事の大切さ。私は、フィーリングとタイミングがあったものが、自分との相性の良いものと考えています。

だから、結果、フィーリングとタイミングがあった人と結婚するようになっているし、縁と似ていますが、それには逆らえないのだと思います。結婚した人は、フィーリングとタイミングが合った人という事です。

喧嘩別れした人のことを、ああすれば良かった、こうすれば良かったと思い悩む事があったとしたら、それは、フィーリングかタイミングが合わなかったのです。 

以前の私は、悩んでいる人を見るとほっとけなくて、ついつい時間をかけて話を聞いてあげたり、アドバイスをしたり、元気づけたりしていました。

その類の人は、分かった、やってみるとか言うのですが大抵変わりません。また、しばらくすると同じように始まるのです。

いわゆる、かまってちゃんです。私は、ついつい餌食になってしまいます。ですから、かまってちゃんなのか見分ける力と対応力が問われます。

ずいぶん、やられて鍛えられました。今は、扱わないという選択をしています。

フィーリングとタイミングが合わない人達は、離れて行きます。それで良いのだと思っています。タイミングが合えばまた、戻ってきます。

ですから、後悔のある人間関係には、こう言い聞かせましょう。あの人とは、フィーリングまたは、タイミングが合わなかったのだと。

その逆に、なぜ彼みたいな素敵な人が私なんかを選んだのと思ったら、答えは、フィーリングとタイミングが合ったのです。彼を困らすような質問は辞めましょう!

彼をゲットしましたと自信満々の時は、それは、間違いなく実力でしょう!

悩んでも答えが出ないものにいつまでもクヨクヨするのは、時間の無駄です。そんな時は、こんな風に答えを出す事で、納得して歩き出す事ができたりします。

なんで、私は、こんなに幸せものなんだろう?まぁ、こんな悩みは、ほっとくとしましょう笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?