見出し画像

優先順位を変えて、夢に近づこう!

好きなものに囲まれていると心が穏やかになりますね。

去年庭の芝刈り機が壊れてしまい、庭が荒れ放題に荒れてしまい、雑草は、伸びて変な木まで育ちツタが窓まで伸びてきてジャングルのようになってしまいました。

それを横目で見ながら、草刈り機がないから、時間がないからと言い訳しながら過ごしていました。何もしない旦那様にも内心腹を立てておりました。

自分の夢は、毎日書き出している中に、庭を綺麗な芝生にしたいって書いてるんです。先日、急に思い立って、夢は、1つづつ叶えていかなければいけない!

夢の優先順位をあげようと思い立ち、草刈り機を注文しました。草刈り機が届いて旦那様は、呆れていましたが、知らないうちに雑草を抜いてくれました。指が水膨れでベロベロにめくれながら笑笑

私は、20 センチ以上ある芝を刈り何度も絡まって、中断しながら刈り上げました。おかげで緑の部分は全てから上がり茶色一色になり、復活できるのか?と心配になったほどでした。

芝用の砂目を撒いて、何度か縁の芝を手入れして少しづつ緑が芽を出してきました。こうなると毎日、芝ちゃんが元気か気になり、何故か旦那様もまずやりを欠かしません。

隣の芝生が気になって仕方がなかったボーボーの頃、やれるのにやらない自分が後ろめたかったんですね。その気持ちを見て見ぬふりしていたのです。

本当に、心の中がスッキリしました。隣の芝生が気にならなくなり、芝ちゃんが愛おしい存在になりました。

その芝を眺めながらの夫婦でコーヒータイムを取るのが幸せな時間だなと実感しております!

毎日のルーティンの中で後回しにしている夢はありませんか?本当は、こうしたい!あぁしたい。そんな夢をまた、今度にしていませんか?

私の会社の人で後少しの退職を待たずに会社を辞めてバイクで日本中を旅する夢を叶えた方がいます。その後、癌でお亡くなりになりましたがもしも退職後まで働いていたら。叶わない夢だったそうです。

もちろん、本人は病気になるなんて思ってもいなかった事でみんなが「もったいないから、退職まで働いたら」の声を聞かずに夢を叶えたのです!

やらなきゃ、いけないことよりやりたいことの優先順位を上げること。ほんの小さな夢でも夢を叶えていくことに力を注ぐ生き方にしていきたいと思います。

今は、まだ、ボコボコのハゲハゲですがしっかり育てて自慢の庭にしたいです!早速、夢の一つが叶いそうです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?