見出し画像

NAPAフライトログ#5

もう今年も残り1ヶ月切りましたが、NAPA DRONE ACADEMYでは移転してから初めての講習日です。その様子をお伝えしていきます。


本日の講習風景

講義室でのレクチャー風景

本日は新規のお客様が2名いらっしゃいました。まずは基本的なドローンの知識から、ドローンの操縦方法を当校のインストラクターが教え、実際の講習へ移っていきます。

本日はビジネス視点でドローンを捉えている方2名がいらっしゃったので、質疑応答がディスカッションに近いものになっておりました。レベル3.5飛行つてもお伝えし、ドローンの国家資格保有のメリットについてもディスカッションされておりました。

実際の講習風景

当校の特徴としては1人あたりの実機の講習時間を重要視しております。シュミレーターとも組み合わせ、操縦の感覚の違いや違った視点も体験して頂きます。初日は基本操縦の感覚を掴んで頂き、人数や操縦レベルに応じて屋外のコートでも操縦して頂きます。

ランチ(お昼休憩)

NAPA DRONE ACADEMYでは、その日の参加人数に合わせてランチは近隣のお店へ行ったり、お弁当を買ったりとお客様とスタッフが交流しやすい環境です。本日は勝田台駅付近の中華料理屋である栃尾さんに伺いました。町中華というやつです。

甘酸っぱい天津丼

混雑しており外で待っていたのですが、常連さんがちょうど出てきましてオススメなんですか?と聞いたら、"日本酒"と"ビール"と言われるくらいお茶目なお店でした。

ランチは基本的にエアラインパイロットとご一緒出来るので、飛行機好きな方はもちろん海外好きな方、現地の過ごし方などご興味ある方は体験にだけでもいらしてください。

まとめ

本日は初心者の方がいらっしゃったため、学科と屋内でのドローンの基本操縦が中心でした。明日の天気が晴れ予報のため、屋外でのドローン操縦を行う予定です。明日も実際のドローン講習内容をお伝えしていきます。

問い合わせについて

当スクールではドローン一等、二等無人航空機操縦士の国家資格取得コースや昼間、目視内限定変更の講習+修了審査に対応しておりますので、HP、LINEインスタからお問合せください。note限定の割引もありますので、必ずnoteを見てとご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?