見出し画像

元町商店街と横浜ベイサイド

今日は台風が近づいて雨模様で天気が荒れるのは分かっていましたが奥さんと横浜元町のチャーミングセールと三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ってきました。
いやぁ、ソール・ライターの写真集を見て、写真を撮る人なら好きなフォトグラファーの影響を受けますよね。
あんな写真が撮れたらいいなって。
僕もそんな風に思う一人です。
そしてソール・ライターっぽい写真を撮るなら雨の日だよなとポジティブな思考の下、雨の横浜へ繰り出しました。
奥さんとのお出かけなので機材はミニマム。
ローライ35とRICOH GX100です。
実際はローライ35で撮影したのは5枚位で多くはGX100で撮影しました。
天気は…
いきなり豪雨や止んだり凄かったですが、
なんとか一日を楽しめました。
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドはリニューアルされてから初めて行きましたが、以前というか昔はヨットハーバーに隣接したオマケのようなアウトレットでしたがかなり魅力的なお店も増えて良くなっていました。
フードコートが充実しているのも良いですね。
また近くには一般開放されて人気の南部市場もあるのでお勧めです♪

JR石川町駅構内からの眺め

雨が強くて駅構内で少し待ちました。

照明器具のショーウィンドウを撮影

ソール・ライターは内側から外の景色を撮影していましたが逆ですね…
店内から外を撮影したら叱られます…

雨でもセール
雨の元町商店街

雨なのでセールですが人は少なめでした。

傘を売っているので人だかりが。
ITOYAのショーウィンドウ
キタムラのショーウィンドウ。
この時計は動いてました。
有名なロゴ

ランチはワインホールというお店で名物ハンバーグを。

美味しいです。
ワインホール、水と店内

元町商店街を離れて三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ向かいます。

マリーナが見えます。
アウトレットパーク内
雨模様…

カフェでコーヒーフロートを頼んで一休みしてから帰宅しました。
コーヒーフロートにはラムレーズンを選択。
ラムコーヒーも味わえる一石二鳥な飲み物♪

ラムレーズンコーヒーフロート。
カフェから撮影
少しインスパイアされた写真が撮れた?
かもしれない?
これもカフェから…
ビートルは好きなデザインです。

ソール・ライターが好きな人には怒られるかもしれませんが最後にカフェから撮影で自分的にはソール・ライターに影響を受けた雨の日の写真が撮れたような気がしました。
雨の日に出かけてみるのも悪くないですね。
それでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?