見出し画像

GRmeet47千葉

通勤帰り、最寄りの駅のバス停でバスを待ちながら、また当たるといいなぁとやや軽い気持ちで応募したGRmeet千葉。
当たってしまいました♪
会場は成田なので総武線快速を使って千葉から乗り換えで約3時間掛かるも行けなくはない。
なので昨日参加してきました。
僕が写真展に行ったりGRmeetに参加するのはコミュ障改善のためでもあります。
開始は10時。
当日は自宅を6時半に出発で、2時間掛けて9時半に会場である成田国際文化会館に到着。
本日の講師は塩澤一洋さん。
11時から13時半までは成田を撮影。
成田山公園と成田山新勝寺を撮影散策。
途中で参加している女性お二人に声を掛けて頂き、ランチをご一緒に頂きました。
おかげでボッチ飯にならずにすみました。
そして今回もGR IIIをレンタルしました。
あとGR IIIxのファインダーも。
ただ、ファインダーは結局使いませんでした。
GR IIIと所有のGR IIIxで撮影しました。
14時からの講評会には3〜5枚の写真を出さなくてはいけないのですが今回はGR IIIで撮影した写真が多かったです。
少しGR IIIか欲しくなってたかもしれません。
GR IIIも IIIxも普段から携行して日常が撮れるのと作品となるような写真も撮れるのが魅力です。
講評会には5枚提出して講評会は塩澤さんには丁寧に講評していただきました。
予定よりかなり遅れて懇親会が始まりこちらも参加。
帰りも2時間掛かるため20時過ぎに退散。
成田駅までイオンモール成田まで歩いてバスにするかそれとも成田山公園を抜けて成田駅へ向かうか…
ただ、夜は成田山公園は街灯もなく真っ暗です。
少し悩んでいたところ若い女性が成田山公園に向かって歩いて行こうとしたためこの方と一緒に成田山公園を抜けて成田駅へ。
若い女性が一人で成田山公園を抜けるのは少し危険なので同行してあげる事が出来て良かったです。
駅でお別れして成田から最寄りの駅へまた2時間。
自宅に着いたのは23時半でした。
成田は遠かったですが良い休日となりました。
RICOHのGRmeetには感謝しています。
ユーザーやファンへの対応は素晴らしい。
GRのブランドへの取り組みも好感が持てます。
運営スタッフの皆さんありがとうございました。
また塩澤一洋さん、講評ありがとうございました。
そして参加された皆さんお疲れ様でした。
また機会があれば是非参加したい。

会場
提出写真1
提出写真2
提出写真3
提出写真4
提出写真5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?