見出し画像

古いiPhone

ネットの記事でiPhone4のカメラで撮れる写真がエモいという事で若い方々で人気みたいです。
記事ではメルカリで¥2,000-で購入したと書かれてましたが現在は¥5,000-台に値上がりしてます。
ネットって怖い…
50を過ぎていますがこういうカメラが関わると敏感に反応します。
探してみると…
ありましたiPhone4!
ラッキーな事に充電も問題なし。

早速、試しに持ち出して撮影してみました。
というか、小さくて収まりがいいですね。
自分的にはこのサイズが好きかもしれない。
撮影してみるとやはり今のiPhoneと異なる画質。
機能はシンプルです。
動画と写真は通常フレームとスクエアしかない。
撮った写真の加工も最低限しか出来ません。
そして古過ぎてApp Storeが受け付けてくれず登録すら出来ない…
確かに懐かしい感じ。
ただ、画質よりもこの手の中に収まるサイズがやはりいいなと思いました。
これくらいのサイズで新型のiPhone出してくれないかな…



i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?