見出し画像

有楽町から帰ろう

No 残業Dayなんてのを作らなければならない会社はどこかまだおかしい。
残業するとか定時で上がるとかは自身で管理すれば良いだけの事。
だがしかし、No 残業Dayで定時で上がりました。
いつも定時上がりですが…

最近、帰宅帰りは最寄りの新橋駅ではなく違う駅にしています。
理由は運動不足解消と知らない街の写真を撮りたいから。

運動にもなるし、知らないというか撮影した事のない場所はなんか撮影すると楽しい。

また、いつもとは違った写真が撮れたりします。

写真の構図が固定化されるのは僕はあまり良しとはしていなくて撮る対象もなるべく固定化しないようにと思って撮影しています。
ただ、実際には難しい事でもあるのですが。

前回が浜松町駅だったので今回は有楽町駅まで歩く事にしました。

日比谷公園近くからJRの高架線に向かい、
線路に沿って有楽町駅まで歩きます。
というか高架下が開発されておしゃれな雰囲気の通りになっていました。

撮影機材はRICOHのGR3xです。
コンパクトで綺麗に写る。
タイミングは逃さない、これは大事。

撮りたい光景に出会う事が出来ました。
いつもより撮影枚数が多いです。

有楽町付近はまだ撮れてない場所もあって、
また行きたいとも思いました。

いつもと違う場所を歩いて撮る。
気分転換にも良いですよ♪

日比谷のビル、ビルはあまり好きじゃない
なぜかパーキングメーターを撮る
日比谷のビル前広場
ビルを見上げる
なぜか撮る
日比谷公園近く
映り込み
ビル街って感じ
高架下
高架線の下、雰囲気が良かったので
高架線下に出来た通り
モノクロでも撮影
鉄骨を撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?