見出し画像

霞ヶ関の夕日

定時後に仕事を少し抜け出して気分転換で撮影。
他にも数枚撮りました。
スッキリ。
こういう時、小さなカメラは良いです。
今回もRICOH GX200で撮影しました。
最近、TVでよく転職のCMを見かけます。
今の会社で評価されてるけどもっと評価してくれる会社がある、とか言ってますがちょっと待て。
評価の軸が違う。
今の会社で評価されているのは今までと現在を見て更に未来に向けても評価している。
ところがもっと評価してくれるという会社は今しか見ていない。
実はしっかり評価されているなら転職はしない方がいい。
仮に転職したら職場環境がリセットされるから慣れるまで時間かかるかもしれない。
そして評価されちゃってる分、期待値が高いからすぐに結果を求められる。
そして思ったほどではないという評価をされてしまう可能性がある。
転職するのは普通の世の中だけどやはりそれなりのリスクがあるのは認識して方が良いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?