黄色いプリントTシャツをどう着るかの話

明るいカラーのプリントTシャツをカジュアルにスカートと合わせたい。
カレッジロゴとか、アメカジ系のプリントとか、味のあるTシャツを自然に着たい。

ちなみに基本的にプリントが入っているTシャツは、フェスかドライブとかアウトドアでしか着ない。したがってボトムスはジーンズかサルエルの、カジュアルなパンツスタイルになる。割と自然に着れる。

ところが、スカートと合わせると、急に某チャリティー番組の女子アナ感(もしくは女性スタッフ感)が出てしまう。要するに不自然なのだ。
モノトーンやアースカラーならそこまで不自然ではない。黄色が…っ…そうさせるんだっ。多分。

まあ、年齢的なこともある(年齢のせいにはしたくないけど)。
顔が地味ってのもある(でもそれは多分小物でどうにでもなる)。
おばさん体型ってのもある(やむを得ない)。

目下脱チャリティー番組感のために色々試している。
どちらかといえば「そう見えるか」以前に「私がそう見ちゃうか」の問題で、着ていて自分が鏡を見るたびに「某チャリティー番組の地方局のベテラン女子アナみたいだなコレwwww」と思わないようになるのが目標。

しょうもないことを、延々とゆるゆると思い悩んでいる。
しょうもないことだってのは、分かっている。
どうでもいいや、とも思っている。

(マキシ丈の柄スカートに裾をインして着るのが今のところよさそう)