見出し画像

青春18きっぷで関東近郊の日帰り旅5つを計画中

久しぶりに青春18きっぷを使って日帰り旅を計画中。
次回の春季発売は2月20日からで、利用期間は3月1日~4月10日。

青春18きっぷ、春季販売は2月20日から。北陸新幹線開業に伴いルール変更も (msn.com)

私は千葉県松戸市に住んでいるので、青春18きっぷで日帰り旅をしようと思うと関東近郊がメインになる。今考えている候補地は以下の5つだ。


1.水戸

かわいい梅ちゃんたちに会いたい!

2.甲府

占い師LoveMeDoが2024年に訪れるといい場所のひとつとして、甲府をあげていた。今年は「甲辰」だから、「甲」のつく場所がいいらしい。昔、仕事でよく訪れていて、飲んだくれていたことは記憶にあるが、観光はしたことがない。

3.川越

友達と街ブラしたい。↓このモデルコースで回ってみたい!

4.来宮

熱海の隣の駅。来宮神社の御神木からパワーをいただきたいと思っている。海鮮物も食べたい!

5.笠間

こちらの記事を拝見し、私も焼き物の旅をしたいと思った。昔、近所の陶芸教室で器を作っていたので、興味がある。瀬戸までいくにはちょっと遠いナと思っていたら、昔、笠間の焼き物イベントに行ったことを思い出した。少し調べてみると友部と笠間間に周遊バスも走っているらしいので、交通の便もよさそう。


3月までもう少し。毎週どこかへ旅するのってワクワクするゾ!


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?