見出し画像

Nao-note ネガティブは必要ない

【文章としては短いのですが感じたことをそのままNaoyuki的に】

ネガティブって本来必要ない。

ネガティブな感情って必要ない。

分け隔てることも、悪く思うことも、違うとすることも、

ネガティブやマイナスな思考や感情って本来必要ない。

なぜネガティブやマイナスな感情や恐れや不安や心配が在るのか必要なのか、

それは、本当の自分自身に氣づくため目醒めるため。

全ては陰陽、二極のエネルギーで成り立っている。

元々は誰もがポジティブでプラスな存在。

赤ちゃんって何も汚れもなくピュアで純粋でしょ。

本来は誰もがピュアで純粋で素直な存在。

そのピュアで純粋で素直な本当の自分自身へ還るためにその反対の性質が必要になる。

本当の自分に氣づくために誰もがそれらの反対の性質を感じ、反対の性質がやってくる。

なのでお互いにお互いに氣づくために男性と女性も存在する。

氣づいてゆくとネガティブも恐れも不安も心配も必要があって在り

必要だから起こることに氣づいてゆく事でより俯瞰しつつ解いてゆくようになり

より本来のクリアな自分へと還ってゆく。

赤ちゃんってネガティブなエネルギーを全く持っていないでしょ。

ネガティブなエネルギーや思考や感情って今まで生きてきた環境で得てきた単なる癖で思い込みの感覚・エネルギー。

誰もが元々はピュアな存在。

で、どんなこともジャッジせずピュアに捉えていた存在。

ただ今まで生きてきてそう思い込まされてしまっただけ。

ジャッジ思考に、良い悪い判断の思考になってしまっているだけ。

ネガティブって必要だけど、単なる癖で単に思い込み。

所謂、自分自身に氣づいて!との合図がネガティブの本質。

なので全くネガティブになることも必要なく、出来ない無理って思い込む必要もない。

本来、恐ることも全く必要ない。

ただそう思い込んでしまっているだけだから。

落ち着いてゆき俯瞰してゆくほど思考が頭が偽りなことに氣づいてゆき本当の自分へと目を醒ましてゆく。

単にネガティブなエネルギーを持ってしまっただけ。

どんなことにも良い悪いと思わなくて良いしジャッジしなくていいし判断しなくていい。

思考の頭の自分って全て偽りだから。

ジャッジも判断も思考の全てが単なる癖癖。笑

ただ本当の自分へと目を醒させるためにネガティブがあり

ネガティブな出来事が起きてくる。

その選択でいいですかぁ〜?って。

嫌な人、違和感のあること、を選び続けますか?って現実の出来事によっていつも問われているだけ、いつも選択を求められいるだけ。

でも既に自分で選んでいる。

映画「マトリックス」でもネオがオラクルに言われていた。

「すでに選択しているわね」って。

なので現実に出来事に囚われない引っ張られないこと。

本来の自分へと還ってゆくために出来事が外側で起きて居るだけ。

本来の自分へと還ってゆくためのイベントが起きて居るだけ。

なぜそのイベントが起こるのかを俯瞰して知り理解し意図して超えてゆくと

よりクリアになり、より自分の方向性が定まってゆきより望みへと喜びへと近づいてゆく。

今は必要のない自分の内側のエネルギーをクリアへと解いてゆく時、タイミング。

冬至を過ぎてもまだまだネガティブが顕れやってくるけど、

より理解しより解きやすくクリアになりやすい。

より自分の望み想いが現実化しやすい時。

だからこそよりネガティブを意図して解いて手放した方がいい時。

ネガティブな思いや思考や意識やエネルギーやfeelingって本来全く必要ないから、単なる思い込みだから。

自分の思考が意識がそのまま現実化へ。

なので思考を頭をクリアに解くことがとても重要。

自分がどうしたいのか。どう在りたいのか。

思考の自分ではなく、體と心でハートでfeelingで直観で選んで感じて動く時。

感じる自分で素直に在る時。

だからこそ想いも望みもどうしたいのかもとても大事。

そのままそうなってゆくから。

なぜ、そうネガティブだったのか。

マイナス思考や否定や、お金に対してもマイナスなイメージを持ってしまっていたのか。

それらって単なる今までの単なる癖。

そう思い込まされてしまってきただけ。

そして、それらって三次元という思考と頭の世界を解いてゆこうという合図。

思考と頭って三次元の世界。

その思考と頭を解くためにネガティブがある。

頭と思考を解くと四次元以上に魂が成長してゆく。

と、言うより、次元とかもそんなに氣にしなくてもいい。

ただ本質って本来ってどんなことだろうと知り続けてゆくことが大事。

だって、頭や思考が主になり過ぎて自分自身を見失っていることで

いろんな争いや対立やネガティブが不調和が生まれているから。

ただただ自分に素直であれば全てはうまく調和してゆく。

ただ自分よりも他人を優先し、自分自身を蔑ろにし、

道徳感情を主にしていることで分断が起きているだけだから。

悟らなくてもいいんだけど、悟った方が本来はめっちゃ楽。笑

だって道徳感情に縛られているだけだから。

良いも悪いもネガティブも本当はないし必要ない。

ただただ自分に素直で、自分を感じ、自分の愛に氣づいていれば

全てが誰もが心地良く調和して楽に自由に居ることができるから。

だから知り続ける事が必要で大事。

ほんと思考は頭は単なる癖で単なる思い込み。

ネガティブやマイナスなエネルギーに囚われてしまっているだけだから。

ネガティブやマイナスなエネルギーって重たいからより思考も意識も引っ張られてしまう。

引っ張られないようになるには、體を整え直し思考を頭を解いてゆき

自分の内側に意識を繋げ、自分の内側に留まること。

意識を自分に。外側へ意識を向けない。

外側に氣を遣わない。外側にエネルギーを漏らさない。

やっぱり整えるにはヨガがいいしひとりキャッチボールもいい。笑

どうヨガを行うのかはとても大事。

どんな事でも行い方次第で全く変わってしまうから。

そして本質は外側の形ではなく内側の感覚や在り方だから。

形と本来の感覚は全く違う。

形も大切だけと形に外側に囚われないように内側を感じ内側を観る目と意識と感覚がとても必要。

内側にどうエネルギーが流れているのかってね。

外側ではなく大事なのは自分の内側。

自分の内側を感じ感じるまま體のまま心のまま素直で在ることがとても大事。

どんな事でも繰り返しのPractice!。

直観も使ってゆくほどより研ぎ澄まされてゆき本来の自分の能力も顕れ

より望むようになってゆく。

その時必要なのが意識し意図してその時の状態や自分を感じ理解して居る事。

実感として意識し意図して感じてゆく事でより自分自身を信じてゆくことができる。

どんなことでもキッカケというその感覚を掴んでしまえばあとはその精度を高めてゆくだけでよりそうなってゆく。

大切なのは感じる力・感覚、繰り返し行いものにする継続力。

ネガティブに思考が體が囚われているほど抜け出せなくなり、感じる自分に、心の本当の望みに氣づけなくなってゆく。

なので自分に素直に。體と心とfeelingに素直に。

ほんと今、女性の解放がとても必要で大事な時。

そのためにも男性がより氣づき自分の愛に氣づくことがとても必要。

男性の心からの愛で女性は本当の自分に氣づき愛により氣づいてゆくから。

ほんと映画「マトリックス」そのまま。

新作をまた観に生きたくなる。笑

氣づいてゆき俯瞰してくほどネガティブがマイナス思考が必要ないことに氣づいてゆく。

今、根底から真っ新にクリアになるように促されている。

そんな時だからヨガを行い続けてきたことがとても役に立っている。

そして自分へ集中するためのひとりキャッチボールもね。笑

意識と感覚のバランスと一致が大事。

何よりも自分に優しく、自分を大切に。

年末になってより寒い。いつもよりより寒い年末。

なのでいつでも自分自身を暖かく。

なのでインナーを半袖から長袖に。笑

こだわらず無印のあったかい長袖のインナーに。

どんな時でも良い意味、上手くバランスを。

自分に優しく、自分が喜ぶように素直に選んでゆこう。

でも、質を高めることも意識し意図して。

同じ質ばかりだと今の質以上の心地良さと快適さと本質には氣づけないから。

自分に優しくしつつ、質を高め、より體が心が喜ぶ選択を。

あったかい長袖インナーいいね!。笑

たかがそれだけのことだけど、些細なことほど大切に。

些細な事でも自分の枠を取っ払ってゆきいつもFreeな自分で。

寒いのでどれだけ自分を暖かくさせていられるか。

心からの温もりとホッとがとても大事。

自分の内側を喜びで満たしてゆこう。

全ては自分の在り方次第だから。

自分の内側と意識がとても大事。

内側を心地良く暖かく、思考をクリアに。

これだけ寒いので空がとても澄んで綺麗。

そして太陽の温もりがより氣持ち良い。

自分は暖かい服装で芝生に寝転び日光浴しています。

自然を感じると内側から心地良いし氣持ち良くクリアに。

ただ冬なので風邪をひかないようにより暖かくが必要。

なので良い服を。笑

自分は実用性と機能性のある服が好き。

着やすいですし、機能があるのでとても理に適っていて快適。

ノースフェイスやマムートがおしゃれで機能的でとてもオススメ。

着心地と動きやすさが自分にはとても大切で心地良い。

動きやすいのが一番。

シンプルとオーソドックスが一番。

感じる自分へ整えて還ってゆくほど快適になってゆく。

大切なのは選ぶ目と意識して質を高めて感じてゆく力。

いつでも自分の心地良さをバージョンアップし続ける事が大事。

ネガティブも思考も頭の自分もほんと必要ない。笑

今年の年末は更に年末感が全くない。笑

年賀状も全く出さなくなりだいぶ経つ。

システムに囚われたままでいるのか、自分に素直になってゆくのか。

氣持ちも、行動も大切だけど、想いがあればそれだけでいい。

進化しているなら年賀状ももういでしょ。笑

年末年始、誰もがゆっくりしたいでしょ。

人が配るのじゃなくてなんならドローンでも良いでしょ。笑

AI化になるほどひとりひとりが自分自身で在ることの責任が大事。

使われるのではなく、自ら使う立場に。

ヨガに合わせるのではなく、ヨガを自分に合わせる事。

外側に囚われず自分の内側へ、本質へ、保湿へ。笑

内側から潤っているからこそ外側も潤う。

力みじゃなく軽やかに。

望むという素直で純粋なエネルギーで。

年末年始もやっぱりパンが食べたい。でもお店は休み。笑

でもいつものカフェは元旦以外開いてくれる。

自分がどうしたいのか。

それがとても大事。

自分がどうしたいのかがあれば年末だろうがいつだろうが関係ない。

そうしたいからそうする。

その時そうしたいからそうする。

システムに外側にネガティブに囚われず心かの自分で

全てから解放されて自由に心のままに。

ネガティブは必要ない。

読んでくださった方、ありがとうございます。

NAOYUKI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?