今は何かをし過ぎる時じゃない。まず自分で在る時。

今は何かをする時じゃない。

何かしようとし過ぎてしまうのが日本人の悪い癖で、古い思考。

何かしようとしない、考えない、思考しない。

思考して行動してしまう悪い癖で、男性思考。

今はひとつへとただ成る時。

自分自身とひつとへ、全てとひとつへ、周りの皆んなとひとつへ。

誰の中にも在る男性性と女性性をひとつへとする時。

何かしようとしない、ただ在るだけをただただ感じる事。

より自分へと気づく時、自分の奥へ意識をアンカーする時。

今は在るだけの自分に気づく時。

ただ在るって、思考せずただ感じている状態。

人って本来ただ感じるだけだからね。

思考して行動してしまうのは古い思考パターン。

まず自分を感じる事でただ在る状態になり、その自分をただ感じて在る状態の自分を感じ身体のままに動く事が本来の自由な自分。

言葉に囚われない、思考や知識や常識や概念に囚われない。

ただ今を、ただただ感じ、その身体のままに在る事が今誰にも必要な時。

だからこそ外側の出来事がそう仕向けてくれている。

だから出来事を知りつつもコミットし過ぎない。

全てが過剰となり過ぎてもう限界の状態。

やり過ぎで溢れすぎている今の世の中。

だからこそ一旦全てが落ち着く時。

だからこそ一旦全てがクリアに成る時。

身体が今どう感じているか。

その身体のままに在る時。

だから思考を止めるとき。

今までの古い思考やパターンだと何かをしようとし過ぎてしまう。

誰かの為により、まず自分の為に。
自分に優しくする事で全てが心地良く流れてゆく。

今は落ち着く時。

日本人は敢てその状況にさせられないとそうしないと気づけなくなっしまっている。

古い思考を捨てつつ、多くを今を自ら知りつつ考え感じて、自ら選択してゆく事が必要な時。

1人ひとりが本来へと目醒める時。

だから何かをし過ぎない。

今は落ち着き自分を全てを感じる時。

自分の好きや心地良い事や楽しくホッとする事を行って、今在るだけで幸せな事をより深く実感する時。

外側に引っ張れず、良い変化への時!だと想い、のんびりゆっくりと気楽にただ在るだけの素晴らしさをただただ味わおう。

自分とひとつと成る時。
身体と心をひとつとする時。
皆んなと全てと想いをひとつとする時。

自分はバランスにヨガマットを敷いて太陽を味わってます。笑。

何か気持ちが落ち着かない時には、自然の在る場所に行って呼吸し自然とひとつとなってみてね。

自然が地球が在る事で人も在る事か出来る。
身体が在る事でこの世界を楽しむ事が出来る。

全て単純で、全てシンプル。

楽しく心地良く嬉しく気持ち良くただ在ろう。

自分にも周りの人にも優しく温かく。
言葉も行動もね。

そうそう!スターウォーズの完結編「スカイウォーカーの夜明け」もiTunesでレンタル開始されたのでこのタイミングにぜひぜひ。笑。

ほんと今が「終わりの始まり」の時だからね。

☆アメブロと同じ内容記事です。
☆レッスンが気になる方はアメブロ「NaoYOGA」より。
https://ameblo.jp/nayoga16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?