見出し画像

Nao-note 心からの好きを

【文章としては短いのですが感じたことをそのままNaoyuki的に】

心からの好きを選ぶ事がとても大事。

思考の好きではなく心の好きを。

心から好きだから體の内側から喜び本当の自分とより繋がってゆく。

心から好きだからそれを選びたくなる。

心からの好きだからそれを選ぶとより自分の喜びが増してゆく。

心からの好きを選ぶにも本当の自分に還る事。

本当の自分を知り続けてゆく事。

その為には自分自身にとっても素直になってゆく事。

素直なまま選び、素直なまま行動する事。

その選択が行動が周りから違うと言われてもそれは自分にとって、

そして周りにとって必要なアクション。

自ら素直に成って素直に選び行動してゆくと自然と周りも素直になり

周りもより個に還ってゆくから。

自分の変化が周りにも良い変化を生む。

自分の内側が外側に顕れるから。

外側を現実を世の中をどうのこうの言ったり

どうのこうのと外側で変化を生むようにしなくても

ひとりひとりの内側が変われば自然と世の中は心地良くなってゆく。

誰もが自分自身に素直になりその素直なまま好きを心地良いを選んでゆく事が大事。

自分はパンが好きで、カフェが好きで、

感じられる実感させて心地良く面白く嬉しくさせてくれる本物が良い物が好き。

良い物が好きって1月生まれだからかもしれないけどね。笑

自分の心から好きな物だから、心から好きな事だから、心から好きな人とだから

より心からの喜びが増えてゆき自然と外側もより喜びが増え軽やかで自由になってゆく。

ヨガを行い感じる自分へと氣づき還り、感じられる事がとても心地良く面白く成っている今。

ヨガを行うまでは花の良さを心地良さを知らなかった。

今は日常に花や植物があることがとても心地良く自然のものが近くにあることの大切さをとても実感している。

ドライフラワーもいいけど、自分はやっぱり生きている花、生花が好き。

生きているからエネルギーを感じることもでき、生きている美しさがより心を落ち着かせてくれる。

今年の年末は全く年末感がない。笑

自分自身を整えてゆきより自分と一致してくると曜日の感覚も薄れて今がより色濃く成っている。

なので年末だから特に何かしようとも思わないけど

新たな年になる事と、より良い変化の流れに乗りたいのと、今の感じたfeelingで

いつも購入するガーベラとダリア以外の花を購入。

いつも同じものでもいいのだけど、流れを感じ、今を感じ、自分を感じ、

違う選択をする事で違う変化と刺激を自ら自分に与える事ができ

また違う意識に変化しやすくさせる。

全てはエネルギーだからね。

違うエネルギーを取り入れる事も大事。

いつもと同じ自分の定番でもいい。

でも、選択を変え違う視点と変化を自ら与えることもとても大事。

違う選択をするので喜びや楽しさも生まれるけど、

よりそこから生まれるネガティブも顕れやすい。

でも、喜びや楽しさを感じつつもネガティブを感じることでより自分に還ってゆき

より自分の選択に自信がついてゆき、より自分の好きが分かり、

自分を喜ばせる物事と選択が増えてゆく。

どんな時でも色んな選択肢を知っている事で新たな発見も生まれ

より心地良さや、スムーズさや、理解が、仕組みが、顕れ分かってゆき深まってゆく。

どう花を飾れば良いのかもやってみないことには分からないし

やってみることで分かり、より花を生ける楽しさと喜びを知る事ができる。

難しい、無理、と自分自身で制限をかけていると設けていると、

今以上に変化も喜びも氣づきも本当の自分も生まれない。

氣になったらやってみる。それが一番大事。

固定観念という自分の今の枠と恐れの中からでは何も生まれない。

色んな事を知り続けて氣になった事をやってみることで枠も制限も解かれてゆき

色んな喜びと楽しさと心地良さを知り実感する事ができより自分自身が解き放たれ解放されて自由になってゆく。

どれだけ自分自身を心地良く快適に過ごす事ができるか。

今までと同じでは今までと同じ。

どう刺激を入れ変化をつけるか。

どう自分自身を心地良くしてゆくか。

自分をどれだけ心地良く快適にしていられるかがこれからの時代の鍵。

自分自身を心から快適にさせている事でより俯瞰する事ができ

より今の世の中の流れに自ら俯瞰し乗ってゆきより本来の自分へと目醒めてゆく。

どれだけ落ち着いているか。どれだけ丁寧か。

丁寧であるほど今に自分自身により一致してゆきより感じる事ができてゆく。

體を内側から整える事で思考が落ち着いてゆき感じる事がより出来てゆく。

大切なのが「質」。

質を高めてゆく事でより意識も感覚も今までより高まりより繊細になり高みと深みへの自分へシフトしてゆく。

同じ質だと変化していても高みへとシフトしない。

質を高め高みへとシフトする事でより繊細に純粋にシンプルに成ってゆく。

特に年末感が全く無い。笑

なんか年末という感じがしているだけで

年末感よりも冬至からの本来のクリアな自分へとの根底からの解放の促しの方が半端ない。笑

冬至を過ぎてほんとより今までとは違う感覚、今までの偽りの自分から解放され本来の自分で在る感覚。

なので、より自分の好きや心地良い物事、人、場所だけを選んでいたい。

逆に合わない事がとても合わなくてどうしょうもないぐらい離れていたい。笑

ほんと本来の自分へと促されているし、自然とそう向かわされている。

必然といえば必然。

自分に素直で在る事で色んな事が起きる。

でも、その色んな出来事は本来の自分へと還るためのイベント。

そのイベントを意図し理解して乗り越えてゆく事でよりクリアになり本当のピュアな自分へと還ってゆける。

花のある生活。とても良いですよ。

まず自分の好きな花1輪からでも。

その些細な選択の変化が今までとは違う変化を生む。

同じであれば同じまま。

イレギュラーであればいつも変化の中。

なので自分のように変わっている人が居る事で世の中に違う変化と刺激を与え生ませる。笑

変わり者、漂流者、エグザイル、のような存在が大事。

所謂、ひとりひとりが自分自身というオリジリナルで在る事で世の中は自然と全てが上手く流れてゆく。

みんな同じで右に倣えでは世の中に変化が生まれず惰性的になりもうどうしょうもなくなってしまっている。

自分自身が心から何が好きなのか。

心から何を求めて居るのか。

自分自身に意識を向け自分自身を知り続け感じ続け素直に成ってゆくほど

心から何が好きなのか何を求めているか本当の自分が分かってくる。

氣になることは素直にやってみる事。

氣になった時に行う事でその変化という刺激を感じるチャンスを手に入れる事ができる。

自分の固定観念に縛られて居ると、チャンスがやってきても逃してしまう。

いかに思考を解いてゆき感じる自分へと還るか。

思考が解かれて心に素直に成ってゆくほど望みが叶ってゆく。

そのためには根底からクリアな自分へと解く事が大事。

無理、出来ない、難しい、ネガチィブに捉えてしまう自分は偽りの自分。

思考の全てが単なる癖。

なので思考を意図して書き換える事が必要。

いつもとは違う選択が思考に良い刺激を与え、自らへ変化を促す。

年末感、全くないけど、新しい切り替わりの流れにより乗りたくていつもとは違う花を。

感じる事が大事。流れを感じ掴む事が大事。

今どんな自分なのか。

感じて素直になりその自分の直観を信じてゆこう。

感じて信じてゆくほど自分に成ってゆき望むように成ってゆく。

新しい切り替えのタイミングの今、お花でも。

自分の心からの好きがとても大事。

暖かい年末を。

心からの好きを。

読んでくださった方、ありがとうございます。

NAOYUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?