見出し画像

Nao-note 全てはエネルギー

【文章としては短いのですが感じたことをそのままNaoyuki的に】

自分自身も、意識も、想いも、望みも、なんでも全てがエネルギー。

全てがエネルギーという実感や意識を持っていないと

そんな感覚にも認識にも意識にも在り方にもならない。

誰もがそんなに氣づいていないけど

いつでも自分以外のエネルギーの影響を知らぬ間に受けている。

人のエネルギー、物のエネルギー、場所のエネルギー、空間のエネルギー。

年末になり多くの人が休みに。

普段の土日とかもそうだけど人の動きが無くなるほど外のエネルギーも軽やかに。

今日も午前中の早い時間に出かけ軽やかで良いエネルギーが流れて居るなぁ〜と感じ自転車に乗っていた。

人の動きが少なくなり世の中の動きが落ち着くと地球という空間もほんと軽やかに氣持ちよくなる。

以前ヨガを練習しに日曜の朝都内まで行き練習を終えた後の街がとても清々しかった。

人も少ないのとヨガの影響もあって體を整えるとこんなにも清々しくなるんだと実感。

感じる力が高まり繊細に成ってゆくほど色んな影響を受けるし、感じ取ることもできる。

良いエネルギーが流れて居るなぁ〜と氣持ちよくデパートに行ったら

年末もあって人も多く動きも速く、もー色んなエネルギーが流れていた。

年末感満載だし年末だからってそんなに色んなもの買わなくていいんじゃない!。

時を楽しむのも大切だけど俯瞰して観ると今自分にとって本当に何が必要なのか何が大切なのかが置き去りにされている。

自分自身が今本当に何も求め、何を感じ、どうしたいのか。

いつもそればかりじゃ窮屈になるけど、でも、それが何よりも大事。

みんな同じ流れだとエネルギーも一定になり重く留まってゆく。

ひとりひとりが自分で在り、自由で在るほどエネルギーが交わらずエネルギーが軽やかに流れてゆく。

年末だからこれを食べないとではなく、本当に今それを食べたいのかどうか。

今の自分の感覚が何よりも大事。

時間に、時に、世の中に流されて居るとより自分自身が分からなく成ってゆく。

年末だから特別だからよりもいつも在る事がシンプルで大事。

オーソドックスやベーシックな事の方が何よりも落ち着きと安心を齎してくれる。

特別じゃなくていい。

良い意味でベーシックが本質が一番。

流されて楽しむのではなく、自ら感じて楽しむ。

誰もが色んなエネルギーの影響を知らぬ間に受けている。

一人一人が良いエネルギーを持っていると良いエネルギーの影響を与え合うことができる。

人も場所も物も整って居るとより良いエネルギーが生まれより落ち着きと調和が生まれてゆく。

どれだけ感じて居るか、感じる自分で在るか。

知らぬ間に影響を与えあっている。

整っていればより良い影響を齎す。

なんでも良いのじゃなくて、感じる事の出来る物事を選ぶことが大事。

そして今どうしたいのか。

今を感じ、今を楽しむ事が大事。

何を選ぶのかによって自分のエネルギーも変わってゆく。

大切なのは実感できる物事。より深く感じさせてくれる物事。

1日が終わりなんか重たいなぁ〜と感じお風呂に入り體を流すとスッキリして

色んな影響を知らぬ間に受けていることを最近より実感する。

なので最近お風呂に入る時に塩浄化をしています。

桶にお湯と天然のお塩を入れ頭からそのお湯をかける。

エネルギーをクリアにするのに塩浄化もとても良いですよ。

感じる力が高まると浄化される感覚にとても氣づいてゆく。

これがクリアな感覚ね!って。

人って知らぬ間に色んな影響を受けてしまいその影響を受けたままになってしまっている。

なので重たくなりなんか自分自身と一致しない感覚を持ち続けてしまう。

どれだけ自分のエネルギーへと還ってゆくか。

どれだけ自分のエネルギーで内側を満たすか。

人も物も場所も整うことで良い循環もエネルギーも自然と流れる。

整えることをすることで世の中も地球も自然と整い調和してゆく。

どれだけエネルギーを感じているか。

自分の内側を心地良く快適にしているか。

いろんな物も事も溢れかえっている今。

大切なのは本来・本質・感じさせてくれる物事。

なんでも良いじゃなく何を選ぶか。

なんでも多く在りすぎているから本質も本来も自分自身も埋もれて探せなくなる。

本質でシンプルで在るほどすぐ見つける事も探すことも出来る。

自分の選択が、一人一人の選択がより世の中を自分自身を心地良くさせてゆく。

ほんとお店は年末感満載。

お団子が食べたく和菓子屋に寄ったらのし餅ばかりで今日はお団子が無かった。

特別じゃなくて良い。

お正月だからじゃなく、お餅食べたい時にお餅を。

自分は今日はお団子気分だった。みたらし気分の今日。笑

なんか最近はあんこ気分じゃない。

今自分が何を感じるか、何を欲しているか、何を求めているのか、何が楽しく内側が喜び満たされるのか。

今を楽しむ事もとても大事。

でも、今自分自身で在る事もとても大事。

自分自身の内側をどれだけ心地良く快適に過ごせるか。

外側に流されて居ると自分の内側のエネルギーを感じられなくなる。

自分の内側がどんなエネルギーなのか。

整えて自分の内側に意識が向いてゆくほど自分のエネルギーが分かってゆく。

これからは益々自分自身を心地良く快適にする事が何よりも大事。

自分の内側の快適さが自分の外側をもより快適に。

来年からも色んな出来事が外側で起きてくる。

ひとりひとりが整えて居ることで世の中もより良い世界に。

整えて自分のエネルギーをクリアにより高く。

全てがエネルギーだという実感をもってゆくほどより自分自身も軽やかに望むようになってゆく。

感じる自分へ還り自分のエネルギーを心地良く。

在り方が何よりも大切。

やっぱり今みたらし団子気分。笑

全てはエネルギー。

読んでくださった方、ありがとうございます。

NAOYUKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?