守らない抑えない。もう素直に身体のままに生きよう!。

好き勝手に自由に生きる。

何も制限なく思ったまま動く。

全ては思考が邪魔をする。

深刻にならない。

自分に素直に自分に真剣になる。

全てに於いて必要なのは「自分自身で在る事」。

自分自身に気づき自分自身を大切にする事で自然と全てを大切にする事が出来る。

自分を「守らない」自分を「抑えない」。

自分を自分で守り抑えているから自分自身に気づけなく誰かを外側をも縛ってしまう。

自分を守らず抑えず自分で自分の殻や枠を外し抜け出す事で制限も枠もない本当の自由な本来の自分が顕れる。

我慢したり抑えたり守ったり否定したり怒ったり怒鳴ったり努力したり熱血になったり、そんな古い世代の今までの思考じゃ本当の自分自身は顕れないし本当の自分には気づく事は出来ない。

思考しない。ただ感じる。

今の自分自身の思考や癖は大抵親からそのまま引き継がれた思考や行動の癖。

今の思考や行動が、本当の素直な自分のままなのかを自分自身を見つめ俯瞰し考えてみる事。

大抵古い世代の時代のただ勢いがあるだけの思考や行動であったり、親そのまま、しかも母親そのまま。

いかに今の自分の思考や行動が本当の自分の素直なままなのかどうかを知り直す事。

なので思考せず身体のまま好き勝手にやってみるしかない。

今の自分に素直になりその素直なままに行動してみるしか本当の自分を知る事は出来ない。

誰もが自由な存在。1人1人が創造する存在。

自分自身に気づかずのエゴや欲求からのわがままででは無知のまま。

自分のまま、素のまま、そのまま、という身の勝手のままの「身勝手」のままの自分に。

ドラゴンボール超で言われている「身勝手の極意」。
孫悟空が目指している最高の状態。

ベジータはスピリットから最高の本当の自分を目指している。

怒りは行動の原動力や気づきへの原動力とはなるけど、それは本質ではない。

悟空がスーパーサイヤ人に成った時も「怒り」から。

怒りや力みは気づきや成長に繋がるけど、そのままの成長では、素直なまま在りのままの本来の自分へは繋がってゆかない。

自分も全ても解いた状態、手放した状態、全てに気づいた状態、制限も枠も無い状態、思考も無くただ感じている身体のままの状態が本当の自分。

いかに古い思考のままか。
いかに今までの過去の自分のままか。

努力も我慢も忍耐も制限もそんな古いネガティブは一切必要ない。

なぜそれらが在るのか。本当の自分自身に気づく為に在り、それらに気づき、それらが在る事を認め受け入れる事で初めて手放す事ができ、何も無いクリアな素直な自分が顕れてくる。

今の自分の思考や行動が本当の自分の思考で行動なのか。

自分自身を見つめ、自分自身の身体のまま素直になる事で気づく事が出来る。

いかに「思考」で考え動いているか。

今まで古い思考、今までの自分って必要無い。
いかに「今」だけの自分自身か。

思考してちゃ気づけない。
今起きてる問題やニュースに右往左往揺さぶられてちゃより気づけない。

今いかに自分自身に留まる事が出来るか。
今いかに自分自身で在るか。
全てに気づいていかに自分のスタイルを保てるか。
いかに自分という事スタンスを崩さないでいられるか。

とは言ってもわがままじゃない。
お互いにお互いをOKと受け入れつつ認めつつ全てがひとつへ調和へと歩んでゆく意識は何よりも必要。

その調和への意識が在ってこその自分自身。

何はともあれ、深刻にならない、外側に引っ張られない、思考しない、考えない、古い時代の思考にならない、自分自身を全てを否定しない。

気楽に、楽しく、自分のまま素直に。

気楽に、心地良く、楽しく、スッキリ在りたい方、
レッスン来てくださいね。

いかに自分を心地良く出来るか。
いかに自分自身で在るか。

ただ「ヨガ良い」「ただヨガ好き」だけじゃダメですよ。笑。

自分に気づく事がヨガだからね。

自分自身で在りたい方、本質で生きたい方、心地良くありたい方、お待ちしております。

今何が大切か?って、そらゃ「健康」で在る事。

今の世の中、今のニュースや問題を見ていれば「健康」で在る事が大切なのは自然と分かるはず。

と、言う事は今まで行ってきていた事が健康には繋がっていなかったという事。笑。

じゃ、今まで何をやっていたのか?。

なので外側はフェイクで幻想なのです。
なので今までは本質的ではなく物事を成していなかった。

必要なのは本来の感覚とその実感。

なので感じていますか?感じ身体のまま自分のまま素直に動いていますか?なのです。

古いエネルギー、低い周波数をいかに外すか。外すには体感覚を変える事で外れてゆく。なので身体を整え直す事が必要。

健康で在るにも、本来の自分自身で在るにもまず身体と感覚を整える事。

自分自身が整ってこそ全てが本当の意味でスタートする。

心地良く楽しく本来で本質で在りたい方、ご参加下さいね。

単純単純。自分で在って心地良い方が良いでしよ?。
もう外側に流されるの辞めませんか?笑。
自分に素直に、身体に素直に。

思考せず流されず素直にシンプルに。
感じるままの自分に。

今朝も気持ち良い朝。
ほんとこのままのfeelingであり続けたい。
この気持ち良いfeelingだけの世の中へ。

まずは自分自身から心地良く。


☆アメブロと同じ内容記事です。
☆レッスンが気になる方はアメブロ「NaoYOGA」より。
https://ameblo.jp/nayoga16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?