見出し画像

Nao-note 素直

【文章としては短いのですが感じたことをそのままNaoyuki的に】

どれだけ素直な自分へ還ってゆくか。

今の世の中の流れが誰もに素直な自分へと還ることを促している。

感じる人ほど氣づいている。

感じていない人ほど無意識的に動かされている。

どれだけ思考が頭が凝り固まっていないか。

凝り固まっていないほど素直な自分へと早く戻ってゆける。

自分自身を偽って自分に素直に成れていないほど色んなブレーキがかかる出来事が顕れてくる。

もちろん氣づいている人にも根底からクリアになるように促されている。

素直になってゆくほど望み通りになってゆく。

人って本来望んだまま生きて行ける存在。

氣づきと目醒めへの促しやメッセージが外側に顕れている。

マトリックスの新作もそのひとつ。

どれだけ思考の自分自身に氣づくことが出来るか。

思考の自分に氣づくには自分の心と體に素直になってゆく事が必要。

素直になってゆくほど色んな抵抗や引き戻しが顕れる。

でもそれらって本来の自分へと還る合図の顕れ。

だからその抵抗や引き戻しに負けないように素直な自分を選択し続ける事が大事。

だって今まで自分自身を偽ってきているから、還るには抵抗が生まれるのは自然な事。

本当の自分が機能していないから機能させられるように促しが抵抗や引き戻しとして顕れてくる。

體でも同じ事が言える。

體をつかっていないと動けなくなるし、凝り固まってゆく。

ヨガを行い體を動かしてゆくほど動かない體に氣づいてゆく。

怪我や病気をした時と同じ。

本来の自分へと還るためのリハビリが誰にも必要。

リハビリって大変。

だって機能してなかったから使ってなかったから動いていなかったから。

體でも、意識や想いという見えない力でも同じ。

體も見えない力も使ってゆく事で本来の能力が機能が顕れより本当の自分へと還ってゆく。

その為には色んなことを知る事で未知なる色んな可能性と能力が在ることに氣づいてゆき氣づくことでその能力も可能性も顕れてくる。

どれだけ素直に還ってゆくか。

素直と純粋な見本が赤ちゃんや子ども達。

彼らと同じfeelingや感覚に合わせる事で素直さと純粋さを知る事が出来る。

そのためにも感じる力が必要。

感じるにもやっぱり思考を頭を解いてゆく事が大事。

そして過去の全てを今までの古い思考や知識を捨てて頭を思考をクリアにする事が必要。

體と心にどれだけ素直に成ってゆくか。

外側は現実は関係ない。

外側や現実は今までの過去からの結果の顕れ。

なので今までを過去を捨てて手放し今の自分を感じどうしたいのか

心と體に素直に成ってゆくことでどんどん素直な自分へと還ってゆく。

素直な自分へと還るための色んな抵抗や引き戻しは起きて大変だけど

そこは自分を信じて素直な選択のまま超えてゆこう。

素直に成ってゆくほど自分自身に自信がついてくる。

素直に還るほど全てが望むように想うように成ってゆく。

思考を頭を體をクリアに。

氣つきと目醒めへのメッセージや合図はいつも顕れている。

今までの自分のループを繰り替えさず、今の自分に素直に。

手放して解くために必要な感情や出来事は心底からクリアになり氣づき目醒めるために起こる。

必要だからその出来事が起こる。

その必要な出来事に意識的になり俯瞰し超えて解いてゆこう。

もうその自分はお終い!今までの自分とはおさらば!って自分で意図して。

その自分自身の意図が素直な自分へと解放させてゆき心の底から自由な本来の自分へと還ってゆく。

全ては必然。必要だから起こる。

だから尚更冷静に。

自分の心が本当に望んでいる事までも諦めず自ら手放さないように。

そのためには自分自身を感じる事。

體を心を感じ何を感じるのか。

その體と心からのメッセージを信頼し大切に。

心の底からの望みと喜びと幸せと豊かさは諦めないように。

常識を外側を現実を状況を氣にせず、自分の體と心のままに。

今その瞬間何がしたいのか。

體と心は何を欲して居るのか。

體と心は何を得ると心地良く満足し快適に居られるか。

自分の體と心に素直に。

感じる力を高めてゆくほど自分の心地良さと快適さと喜びが分かってくる。

今までに今までの古い自分に囚われないように思考を頭を解いて。

自分の好きと喜びと心地良さに素直に。

自分はパンが好きなのでいつもパンを食べています。もちろん美味しいパンを。

自分はいつもいくカフェが心地良く食べ物もコーヒーも満足させてくれるのでいつもそのカフェに行きます。

自分は體が整い思考が頭が解かれ本来の自分と本来の感覚に還ってゆき

内側から心地良く軽やかに素直になってゆくのでヨガを毎日行い整えています。

今の自分が何が好きか、今の自分には何が必要か。

ただ日々を過ごすのではなく自分自身を整える時間が何よりも必要で大事。

整えるから整ってゆき本当の自分も本質も顕れてくる。

分かってゆくと氣づいていゆくほど全てが単純でシンプルなことに氣づいてゆく。

いかに素直に純粋な自分へと還るか。

幼稚な自分ではなく、律し魂が成長し続ける自分へ。

幼稚へと還る事でなない。

幼稚を選んでしまうほどインナーチャイルドが満たされていなく解かれていない状態。

頭と思考の今まで満たされなかった欲求を解いて

體と心の本当の自分の望みの自分へ。

喜びは自分の體の奥の心から。

些細な物事こそ自分自身を満たして。

その些細な物事を満たしてゆくほど心の奥がより満たされるように成ってゆく。

どんな時も素直に。

心のままに。

心のままの選択を自分自身を信じて。

過去の全てを捨てて、思考を頭の全てをクリアにし今の自分の心と體の声からの自分だけに。

頭は思考は偽り。

體と心が本質。

體を心を感じて。

その體と心の素直なままに。

本当の自分へと還るために出来事が起こる。

越えるために必要だから起こる。

抵抗せず俯瞰して意図して超えてゆき本当の心からの望みを知ってゆこう。

どんなことも自分の全てが自分の意識と意図と思いと望み次第だから。

状況の全てが自分次第。

だからどんな事でも些細な事でも自分の心からの望みを感じてゆこう。

どうしたいのかが増えてゆくほどそう成ってゆく。

まずは自分に素直に。

心から體から何が好きで何を欲しているのか。

思考に現実に状況に知識にエゴに流されず素直に。

冬至を過ぎてもまだまだ奥底にあるカスが顕れる。

でも、カスに囚われ過ぎないようになっている。

今が奥底から解くチャンスの時。

なので自分に素直に。

そして先を不安し過去に引きづられずに今に居続けよう。

呼吸を感じ自分の體に意識を向けて心を感じよう。

心を感じ取ろう。

その心の感覚をより高めてゆこう。

體の事でも意識でも望みでもどんな事も繰り返しのpractice。

素直に還りより軽く楽に自由な本来の自分へ。

今の自分を信じて。

自分のリズムを感じて。

自分の内側のリズムと合う物事人を場所を。

素直に。

読んでくださった方、ありがとうございます。

NAOYUKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?