【童貞 成長】失敗なくして成長なし!?

直哉です、

今回のテーマは
『失敗なくして成長なし!?』
です。

音声で確認したい方はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/DG8HImYJlTI

このテーマは私の先生の昔の動画を見直して
改めて「そうだ」と感じた為
テーマにあげました。

失敗なんて腐るほどありますが、
嬉しいのか、悲しいのか
今すぐ思い出せる後悔するほどの失敗は
『恋愛』だけです。

私も先生と出会った原因は
復縁したいと願ったからです。

29歳まで全く女性と付き合う事がなく
『童貞』
として生きていました。

「これはマジでやばい」
そう思った為
婚活パーティーに出席しまくりました。

ただ、来る日も来る日もマッチングだけでなく、
いいねすら貰えず惨めな想いをして
トボトボと帰宅していました。

「なぜいいねすら貰えないのか」
ずっと悩んでいましたが、
自分の見た目が悪いから
話し方が悪いから
もともとモテないようにされている。
と最後は神様にさえ、
文句を言うようになっていました。

ただ、婚活パーティーも
一年も通っていれば
奇跡が起き、
マッチングすることができました。

しかも、
自分がめちゃくちゃ好みの容姿の女性で
テンションが上がりました。

これは報われたと感じました。
一生に一度のチャンス。
逃したら死ぬ。

本気で必死でした。

ただ、この思いが本気で死にかける原因でした。

マッチング後は
何度かデートに行くことが出来ましたが、
自分から告白できずにいました。

痺れを切らしたのか
『結婚を前提にして付き合わない』
と彼女から言ってくれました。

渡に船
そう感じ、秒でOKと返事しました。

しかし、告白されたからと言って
別に私のことを好きではなかった。

付き合うことになっても
何も進展することなく
半年間が過ぎていく。

ただその間私は盛り上がる。
彼女は盛り下がる。

彼女の誕生日をお祝いした後、
自分の誕生日が翌月でした。

私の誕生日の前日に連絡すると
返事が全く返ってこなくて気になった為
LINEがブロックされていないか
確認する方法をやってみる。

案の定ブロックされていました。

30歳を迎えて彼女からのプレゼントは
連絡先をブロックされるというものでした。

「世の中に必要とされていない」
「この人しかいないのに逃げられてしまった」

こんな思いがあり、
恋愛コンサルタントの先生を見つけ指南しました。

失敗からこうやって教えを乞うことができ、
結果別の女性とも付き合うことができ、
1年も経たずに結婚が決まり、
子どもも生まれました。

失敗から
「どうしたらよいか」
がむしゃらに行動した
人として成長できました。

ただ、失敗したに対して
行動しなかったことは
『後悔』
として残っています。

後悔していること、
1つ目は「片思いの長さ」
です。

社会人1年目の同期の彼女を
出会ってすぐ好きになったときです。

最初は仕事に慣れる時間があり
しばらくして遠恋している彼氏がいることを
知ったのですが
「別れるだろう」
とずっと一途に片思いし続け
3年後に結婚の報告を受けました。

3年という時間があれば何ができたのでしょうか。
そして一途に女性を好きになるリスク。

受験や就職では滑り止めを受けるのに
なぜか恋愛だけは本命のみ受け続ける。

結果合格できないと思って
何度も声をかけることやめる。

一途に片思いすることは
気持ちはいいのですが、
全く無駄な行動になります。

後悔していること
2つ目は「据え膳食わぬは男の恥」
です。

これは好きだった女性は友人の彼女で
またもここで片思いして
別れたことを聞きつけ、
デートや旅行に行けるようになりました。

ただ、
「友人のことがまだ好き」
という言葉が引っかかっていたので
告白ができずにいました。

そんな中旅行で一緒に部屋で過ごすことになり、
迫られる状況になりました。

「まだ付き合ってないし。
というか友達のこと好きだと言っていた。
さらにここで童貞とバレたらフラれる。」

そう感じて何もできなかったのです。

そしてこの後LINEで告白して
結果は自明の理。

ここでせめて風俗行って
童貞くらい捨てておけばいいものを
大切に守っていたわけです。

まじで20歳になったら
一番最初に自分にプレゼントするべきだと
今でも後悔しています。

結局好きな子とする時も
バレるんです。
だったらバレないように努力するべきです。

そして最後は「他の人からモテ始めたら意識する」
です。

最初の女性が結婚した後
日本橋のメイド喫茶、リフレにハマりました。
お金さえ出せば話してくれるのです。

一種のキャバクラみたいなものですが、
お金ケチっていたんです。

ある店の新人メイドと何回か
フリーで当たることになりました。
初めはあまり好みの女性ではなかったので、
めちゃくちゃハズレだと思っていました。

そのため、馬鹿にしたり
容姿をいじったりすることなんて
普通にしていました。

それが、惚れさせるテクニックだとは知らずに。

半年もする頃にはその界隈では
No.1になっていて予約も
取れない状態になっていました。

そうなると勝手にこっちが意識してしまい、
緊張して話せなくなったり、
人に取られたくないと思って貢いだりしてました。

完全に地下アイドルを育成して
古参兵の気分でした。

普通に女性を惚れさせるテクニックを使って
いい関係になれそうだったのに、
自分が勝手に意識してしまったせいで
「他の惚れている男」
と一緒になってしました。

好意をバラさなければ
店外デートもできたかも知れず、
それが自信につながっていたかも知れません。

失敗から立ち上がろうとするときは
成長できます。
これは前向きになれます。

しかし失敗に蓋をしてしまうと
後悔しか残りません。
そして過去に縛り付けます。
そして生きることが苦しくなります。

失敗は成長させてくれると言われましたが、
それはその失敗を糧にできるメンタルがないと
ただのトラウマになります。

トラウマになってしまっているあなたでも、
「次は・・・。」
そう思うえばそれが成長のタネになります。

この内容を読んでいただき
何度失敗してトラウマを作っても
自分で変わりたいと思えば
それが成長の原点になることを
知ってもらえれば幸いです。

この後悔していること。
今では友人と話す時の鉄板のネタです。
1つ成功すれば失敗はどうでもよくなります。

恋愛のトラウマを抱えてしんどいとは思いますが、
一度の成功で人生はひっくり返せます。

ちょっと勇気を出して
マッチングアプリに登録するものいいし、
合コンを友人に依頼することもいい、
相席屋に行ってみるのもいい、
私のように婚活パーティーでもいい。

女性と一度話してみてください。
女性が隣にいる人生は最高です。

今回は
『失敗して行動すれば成長につながる』
でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

大橋直哉

〜追伸〜

恋愛をしたい、
好きな女性と仲良くなりたい、
復縁をしたい。

そう思っているけれども
何をしたらよいかわからない。
闇雲に行動して失敗を重ねることには抵抗がある。
ネットの嘘ばかりの情報を信じれない。
そんなあなたにここでは書けない
本当の恋愛情報を
公式メルマガ(無料)でお伝えしています。
以下のURLから公式メルマガに登録して
今すぐ手に入れてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/himote
また公式メルマガを登録すれば

私が習った先生の恋愛テクニックの一部と
私の経験を踏まえた、
女性経験が少ない人向けに「彼女の作り方」という
無料プレゼントをあなただけにお渡しします。
先着50名様で締め切ってしまいますのでお早めに手に入れてください。

2:現在下記URLでアンケートを受け付けております。
アンケートにお答えいただいたあなたには
2週間無料で無制限で恋愛相談(チャット)を実施しております。
あなたがお悩みになっていることに対して
直哉が全力でお答えいたします。
悩んでいることをまずはアンケートで
お答えください。

【アンケートフォームはこちら】
https://forms.gle/8ALhnTpwnKoApLZC6

※この文章の著作権は全て大橋直哉にあります。
著作権者の許可なく、
この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによる
ビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?