見出し画像

終活っていつするの?

終活っていつからするの?

どうしても終活と「お葬式」「人生の終焉」というイメージが先行しがちで、縁起でもないイメージであったり、人生の終焉を迎えようとしている人がするものというイメージをされがちです。

では終活はいつからするのか?
あなたは何歳から終活をするものだと思いますか?
そもそもする必要があると思いますか?
あなたの答えや終活に関する気持ちをコメント欄へ!

終活は何歳になったらするべきなのか?

その答えは、「そう思った時」です。
終活っていつするの?って思った時が取り組む時期だと思います。

まだまだ年齢が若いからする必要がない。とか
まだまだ元気だからする必要がない。というのは間違いかなと思います。

若いからといって生きれる保証はありません。
元気だからといって死なない保証はありません。

人生の終わりなんていつ訪れるのかわからないものなのです。

終活っていつするの?って思った方はぜひとも終活をしてみてください!

間違いなく若いうちにしたほうが良いです
間違いなく元気なうちにしたほうが良いです

若ければ若いほど、その後の人生を生き方が変わります
心身ともに元気なうちにしたほうが、やりたいことができますし、的確な判断ができると思います

生活環境の向上・医療技術の発達により人が長生きをする時代になりました

1900年ごろの平均寿命は約50歳でした
それが今では男女ともに80歳を超えています

言うなれば、80年間の人生を生きなければならないのです。
医療技術はどんどん進歩していて、「人生100年時代」とも言われています

100年の命をあなたはどう生きますか?

その人生の生き方をより良くするものこそ「終活」です
あなたも「終活」に興味を持ったらぜひ終活をはじめましょう!
あなたの終活を全力でサポートします!

終活でより良い人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?