見出し画像

6年半ありがとうございました!

先日、6年半勤めた会社を退職しました。

高校に6年も通ったポンコツな僕にチャンスをくれ、色々な経験をさせて頂いた会社には感謝しかない。

今まで働いてきた企業は家族経営の会社ばかりだった。
それが嫌で、大きい会社、もっと言うと東京が本社の上場企業で働いてみたかった。
仕事内容も僕がやりたかった仕事だ。

あれよあれよと高松に転勤が決まり(入社当時は地元高知での採用だった)僕はうどん県民に。

四国中を色々訪ねたり、大阪や福岡へ会議に行ったり。
ものすごく目をかけてくれる上司ばかりで、あんな大役や、あんないい思いをさせてもらった。

状況が変わったのは、やはり「コロナ」だったのだろう。

コロナ禍で僕は、完全に自分を見失っていた。
世の中の変わるスピードについていけなくなっていた。

人生をもう一度見つめ直そう。
そんな思いで、僕は会社を退職した。

まだ、なんにも決まっていない。
そう、自由だってことだ。

僕はどこにだっていけるさ。

202212040255

この記事が参加している募集

退職エントリ

サポート募集しています。 執筆環境や、フィルム代や、インプットのために利用させて頂きます。