見出し画像

ワットプラケオの夜間入場に行ってきた。

2020年12月1〜6日までの6日間、ワット・プラケオで夜間入場のイベントが開催された。
イベントといっても特別な催しがあるわけではないが、通常では16時半に閉館になるワット・プラケオに夜間入場できること自体が特別なことなのである。
タイに暮らして10年、これまでワット・プラケオが夜間に開放された記憶はない。

12月5日がプミポン前国王の誕生日であり、それにちなんだ今回の夜間入場であることは間違いないと思うが、なぜ今年だけなのか。
そんな疑問を持ちつつも、最初で最後かもしれないワット・プラケオの夜間入場。写真好きとしては行かない選択肢はなかった。

ここから先は

1,238字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?