見出し画像

赤ちゃん布団での失敗談 1/2

最近の我が子は、横向きを覚えた。

横向きを覚えた息子さん


ちょっと前までは首を横に振ったり、手足を動かしたりだけだったのに
子供の成長は早いというが、まさにである。

横向きで感動していたのもつかの間、ちょっとした事件が起きた。

それは、夜寝ているときのこと。

普段はベビーベッドで寝かせていたのだが、今回は赤ちゃん用のお布団で
寝かせてみようと試みた。

無事にミルクも飲み終わり、息子就寝。

我々も安心して、就寝。

そして、その時はやってきた。

トイレで起きてみると、なんと息子さん。

横向きを通り越して、うつ伏せになりかけていたのである。

慌てて、上向きに寝かしつける。

その後は、上向きで寝続けてくれました。

赤ちゃんが窒息するという話を聞いたことはあったけれど
本当に起きる可能性があるのだなと身をもって実感させてもらった。

世の赤ちゃんを育てられてる皆様、ご注意ください。
(気にされるとは思いますが!)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?