見出し画像

副業サラリーマンに刺さる名言紹介~その6~

私の記事をご覧いただきありがとうございます。

1月15日からTwitterで始めた名言紹介(2月15日で一旦休止)

毎日1ツイートずつやっているものを少しまとめて記事にしてみました。


<王貞治さん>

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

王貞治さん

結果を出してこそ「努力」だというメッセージ。なかなか厳しい言葉ですが、結果を出すまで続けて行きましょう!


途中で投げ出したら、それは「努力」ではない


たまに「自分頑張ってます!努力してます!評価してください!」って人を見かけますが、「結果」や「他者評価」が付いてきていないパターンが多いですね。


<イチローさん>

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

イチローさん

あれだけの実績を出したイチローさんも「努力」の大切さを教えてくれています。

イチローさんと同じ「努力」は難しいかもしれないですが、何もしないで何か出来るようになることは無いってことですね。


<木原信敏さん(Sony元専務)>

「失敗しても悩むな、ラッキーと考えろ。失敗とは最高のノウハウなのだ。「こういうことをやったらダメになった」ということを、身をもって体験したことになる。」

木原信敏さん

私も副業を色々やってきて、なかなか0→1突破ができなくて、壁にぶつかっていました。

何度も壁にぶつかった結果、いろんなノウハウを得て、今このnoteを続けることができています。


私の失敗談などは▼コチラ▼の記事で


<最後に>


ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは今後の記事作りの投資に使わせていただきます。よろしくお願いします。