見出し画像

やりたいことに、モチベーションはいらない。

タイトルが、今日の学び。

「やりたいこと」とは、「止めろと言われても、止めないこと」。

例えるならば、子どものゲーム。親がどんなに制止したって、子どもはゲームをし続ける。

そんな風に夢中になれるって、本当はとっても羨ましいことなんですよね。

僕たちは「やりたくないこと」を「我慢してやる」ことが「大事なこと」だと信じている。

でも、「やりたいこと」はモチベーションなんかなくても、やってしまう。

モチベーションなんて考えずに行動してることが「本当に大事なこと」なんですね。

僕にとって、ネコを守ることと、noteを書き続けることが、それにあたるんじゃないかな。

2023年は、ここから始めよう。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?