見出し画像

人生をかたちづくるもの

僕の人生をかたちづくるもの。

ネコ、音楽、サウナ、そしてビールなんです。
今日は初めてビールに関する投稿だな。
最近飲んだ中で、いちばん感動したのが、これでした。

ビールが苦手、という人ほど、海外のビールを試してみるべきだと思います。「私、ビール苦手なんだよねー」というのは、もしかしたら「私、日本のビール苦手なんだよねー」かもしれない。

味、全然違いますからね。キリンやアサヒやサントリーのビールだけで判断しちゃいけませんよ。(オリオンは海外ビールっぽいけどね…)

そこら辺はまた今度、じっくり書きましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?