見出し画像

#11 習慣化の難しさ

8月半ばから月末にかけて、読書、筋トレ、ニュース番組をみるなど各曜日ごとに習慣化するために2週間ほどやってきましたが、毎日の生活変化に順応できず、今回はうまくいきませんでした。

9月から改めて簡単な習慣化するためのリストを考えてみようと思います。

・筋肉トレ/ランニング
・読書
・note
・学習

【筋トレ/ランニング】

私は社会人になってから、体重が3.4キロ増加しているため筋肉をつけると同時にダイエットしたいと考えています。現在8月中旬からほぼ毎日行っているトレーニングはお腹周りに効くトレーニングです。下記のURLのトレーニングを継続していきたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=hMgcaYd2BZM

ランニングは平日に行うことが難しいので、土日を目安に行っていきたいです。

【読書】

社会人になってから学生より読書するようになり、本を購入するようになりました。今も読書をしているのでリストに載せました。毎日少しずつではありますが継続していきたいと思います。現段階では細かいルールを決めず「毎日少し読むこと」を目標にしていきます。
ちなみに今は、原田ひ香の『ランチ酒』を読んでいます

【note】

このnoteを更新することも習慣化に入れていきたいと思います。正直、毎日は難しいので週一日(土日)更新でやりたいと考えています。習慣の報告や気になることを更新していきます。

【学習】

学習については、社会人生活の中で、継続して勉強をしていかなければいけないと思ったからです。ただ、現段階で何を勉強していくかは決定できていないので別途考える必要があります。タイミングをみてnoteにも記載します。

以上の習慣を9月は行います。自分の後悔のないように取り組んでいきます。よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?