#7 私の買い物思考

先日、sostというKearnyというメガネブランドの直営店に足を運びました。私はサングラスを1つ購入したいと考えておりましたが購入できず、帰宅をしました。今回は購入しなかった理由と私が買い物する時の思考を書きたい想います。

メガネは2種類で迷いすぎたため帰ることにしました。私は迷いすぎると決めきれない癖があります。どちらにも良い点と悪い点があり、天秤にかけるとほぼ同じに等しく、ただの色違いでも本当に考えてしまいます。

購入するときの基準は人それぞれありますが、私は「シンプルさ」「長く使用できるか」「似合うか」です。私の好みとしてシンプルなものが多いです。シンプルな色であれば合わせやすいからという当たり前な理由です。次に長く使用できるものが良いです。せっかく購入するなら長年愛用できるものが良いという考えです。最後は似合うかどうか。私自身、ものを買う時はこのような基準をもとに検討しています。ただ、今回のメガネについてはどちらも似合うのでとても迷ったあげくの結果です。

服装というのは自身の価値観もわかる部分かもしれません。

最終的に翌週にメガネは購入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?