画像1

【前半】第1回 出口王仁三郎が示す神霊世界の姿/神霊界と現実界の関係1

藤原直哉
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(01:49:19)は購入後に視聴可能。

【前半】第1回 出口王仁三郎が示す神霊世界の姿 勉強会
【特集】神霊界と現実界の関係1

・日本列島と世界は雛形でつながっている
・これから宗教は不要になるわけ
・日支親善の第一歩
・世界の平和_日中連携
・信仰は異なるとも
・万教同根
・最後に黒龍白龍_その後に第1回ノアの箱舟洪水
・かたちの整理_物質の洗い清め_第1回ノアの箱舟洪水
・気持ちの洗い清め_国常立尊
・気持ちの洪水になっちゃっている人たち
・立て替え立て直し
・おでこに神の字
・瞬間に至るまでの決着
・世界同時に改心

“花は自分の力で咲きますけれども、人が手をかけるときれいにたくさん咲くのです。これが恋愛です”

・美しくてきれいで愉しくて
・あまりにもすごいと思う瞬間

“人と自然があわせつくる芸術こそ、本当の最後の最高峰なのです”

・もっときれいにたくさん花を咲かせる_無限
・文明に終わりなし
・美味しい料理に上限なし_花にも上限なし
・すべてを芸術に_あらゆることが芸術に
・北海道_北アメリカ
・台湾_南アメリカ
・九州_アフリカ
・四国_オーストラリア
・西南戦争_鹿児島対熊本
・富山県長野県_モスクワ_地質が若い
・大祓の権威_大宇宙から自分の足元まで大祓い
・いつもお掃除をしながらどんどん前進を
・引き算_掃除_日本の鉄則
・最初で最後のお片づけ_価値観とシステムの転換
・芸術の一番_掃除
・同じ景色でもみえかたが違う
・物事が決まる順番
・冷戦四方面_ヨーロッパ_中東インド_アジア_北極海
・物語を見せながらの軟着陸
・現実認識
・何かを成すとき_霊界での共有_想念の世界で
・予算プロジェクトの行く末
・ミッション_ヴィジョン_ヴァリュー
・設計図_霊界には原本_現界にはコピー
・死んだ後は忙しい
・無限にある霊界_パラレルワールド
・生きている間に明るく温かい霊界を
・激しくなる天変地異
・現界は霊界の移写
・四角_最初から二元論_どこまで行っても2つ
・この世の三要素_霊体力
・かたちに力はなし
・霊主体従_体主霊従_力主体霊
・純粋無垢に解いていく
・言霊戦
・霊も5割_体も5割_順番が大事
・現界の自分と霊界の自分_両方からみる
・神界_中(有)界_幽界
・現界は現界なりの苦労を積む

□音声ダウンロードファイルのお取り扱い
弊所の許諾なく無断で改変・複製することは、営利目的、非営利目的問わずご遠慮いただきますようお願いいたします。

□参考
出口王仁三郎全集 第2巻(昭和9-10)/ 国立国会図書館デジタルコレクション
https://dl.ndl.go.jp/pid/1138063

□動画販売
同じ内容の動画版です:
https://note.com/naoya_f_lce/n/n9a4db9ccda7c

□出口なお・出口王仁三郎が説く日本および日本人の使命 勉強会:全4回
https://note.com/naoya_f_lce/m/m5ede3e3bbca3

□富士古文献勉強会:全4回
https://note.com/naoya_f_lce/m/mbd7346d85b28

□三千世界の立て替え立て直し・出口王仁三郎の勉強会:全18回
https://note.com/naoya_f_lce/m/m13b231586720

ここから先は

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?