見出し画像

【思い込み事例】 あれもこれもと手を出して収益が出ない

こんにちは!
覚醒コーチング講座の浦田です。

本人からご承諾いただき、
セッションさせていただいた
中村さん(仮名)の事例をご紹介します。

中村さんは50代後半の男性で
現在会社員としてお勤めです。

会社員としての収入がだんだんと
先細っていくのが分かっている中、

これまでに、

  • 様々な起業塾

  • 自己啓発講座

  • 数々のネットワークビジネス

などに挑戦されてきました。

成長意欲や改善欲求がとても強く、
リーダーシップも持っておられて
とても頼りがいのある素敵な方です。

これだけ学んでいて、
リーダーシップもあるとなれば
当然のようにしっかりとした
収益を上げていそうな雰囲気をお持ちです。


ところが中村さんには、
1つ大きな悩みがあったのです。

それは今までに身につけてきた、
ビジネスのノウハウやスキルが
ほとんど収入に繋がっていない
というお悩みです。

中村さんの状況を詳しく
お伺いしていくと、
悩みを引き起こしている
根本原因が見えてきました

それは、
【チャンスを逃してはいけない】
という思い込みです。

【チャンスを逃してはいけない】の影響


この思い込みはこれまでの
中村さんの行動パターンを
常にコントロールしていました。

何かしらの儲け話が舞い込んでくると、
自分自身のキャパも顧みずに、
飛びついてしまう
、ということが
何回も何回もありました。

どんなビジネスにせよ、
ノウハウにせよ、
1日目から莫大な収益を
生み出すことはありません。

ある程度の結果が出てくるまでには、
早くても数ヶ月、長いと数年かかることも
ザラにあります。

種を植えた瞬間に実のなる野菜はなく、
生まれた瞬間に大人になる赤ちゃんも存在せず、
卵が孵るにはそれなりの時間が必要なのです。

成果を生み出すには、実践の継続が必要


ところが中村さんの場合は、
一つの学びを結果が出るまで
実践し続けることができず、

新しい儲け話に手を出しては飽きて、
手を出しては飽きて、ということを
繰り返していたのです。

まるで抱えきれないほどの
卵を両手いっぱいに抱えながら、
なおそこに卵を積もうとするかのようです。

抱えきれない卵


中村さんの場合は、
魔法のような儲け話に
手を出し続けても、

【稼げない】という悩みを
解決できないことが明白でした。

1つの学びを継続して実践できる
自分になるためには、
【チャンスを逃してはいけない】という
思い込みをどうにかする必要があったのです。


中村さんの悩みを引き起こしている
根本原因について見つけ出した時、
最初は中村さんもとても驚いていました。

ところが、この原因については
「この思い込みが原因だったのか!」
と中村さん自身も深く納得されました。


もしもこの思い込みの存在に
気づいていなかったとしたら
この先どうなっていたのか?

中村さん本人もこのように話しています。

「(この原因に気づかなければ)
 いつまでも新しい話に飛びつき続けて、
 これからも卵を抱えきれない状態が
 続いていたと思います。」


お知らせ

知らず知らずのうちに行動パターンを
コントロールしている思い込みを発見、解除することで
このような成果がでています。

  • 転職して年収200万円アップした30代男性の会社員

  • 未経験から4ヶ月で飲食店出店した60代女性の介護士

  • 夫婦の不仲が解消して夫婦円満になった30代女性のイラストレーター

  • 月収0円→月収100万円になった40代女性のコンサルタント

  • 働く時間を3割へらしつつ同じ年収で転職した30代男性の会社員

  • 集客人数が3倍になった30代男性の鍼灸院経営者

これらの成果を出した覚醒コーチングの
内容は以下のWebセミナーからご覧いただけます!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?