見出し画像

提案接客_20210822

本日は H様 A様
が当会場に初めてのご見学にお越しいただきました。

ざっくりおふたりの特徴です。

・20代後半
・九州男児のような漢気溢れる新郎様
・めんどくさいことは嫌い
・お酒を飲まれるゲストが多い
・楽しくわいわい披露宴を行いたい
・考えるのも面倒なので、色々とお任せしたい

【提案①_騒ぎと涙の結婚式】

九州男児といえば、やはり人情熱いというところが取り上げられるでしょう。
色々と話を聞いていて「あ、この人かなり人情熱いな」と思いました。

実際、聞いてみるとH様は否定されてましたが、
A様(新婦様)はまさにその通りだとのこと。


自分のいいところって、自分では気づかないものですよね。


そして、漢とかいて「おとこ」と読む方達に共通しているのは、なんといっても男泣き。
親御様との愛情やご友人の方との絆は本当に強いです。

それはもう、男泣きをしていただきましょう!

ふたりの結婚式のテーマは「騒ぎと涙の結婚式」
これから親御様との関係性など色々とお伺いしていきたいものです。


あとはゲストの皆様はよく呑む。びっくりするぐらい呑む。
溺れるぐらい呑む。。。

皆様、飲兵衛ですと!

それならば、、、

【提案②_乾杯】

乾杯を少し拘ってみましょう!と。

基本的に披露宴の乾杯は、主賓の方に前に出てきていただいて、
乾杯をしますが、ご提案させていただいたのは2点。

・ショットグラスの準備

飲兵衛様のテーブル卓には、シャンパン以外のものをご用意いただきます。
ショットグラスのご用意もお忘れなく!
(ジンやウォッカ、ウイスキーなどお好きなものをご用意ください)

参考:https://comingout.tokyo/157679


・会場レイアウト

そして、会場の配席レイアウトで真ん中をオープンにしていただきます。
その中心で新郎新婦様から乾杯のご発生をいただきます。

そうすることによって、ゲストの方の緊張もほぐれます。


よく、乾杯後に、

「写真撮りにいく?いかない?いま?あとで?」
みたいな感じになりがちですよね。

中央で乾杯をしていただくので、自然と皆様集まっていただけます。
写真撮影もスムーズに行えて一石二鳥です。

そんな乾杯今までになかった!とおふたりからの一言。


とても嬉しかったです。笑


これからもこういった、プランナーや新郎新婦様にお役立つちょっとした提案を発信していきますので、是非またみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?