見出し画像

服部、自主企画やります!【『よいどき』8/12.9/23.10/22】


noteをご覧の皆様、お久しぶりです。

お久しぶりもお久しぶりになってしまいました。

初ライブの投稿から半年が経ちました。


半年の間、本当にいろんなことがあったよ!


この期間を一言で表すと【スーパー武者修行期間】🥷🏻


初ライブから数えて今日まで22回、ライブに立たせていただきました。
去年は片手で収まる数だったライブの数が半年ほどでここまで増えた、本当に本当に周りに感謝です、幸せ。嬉しい。


そして、その22回のステージの中でたくさんの出会いがあって。そんなご縁に感謝して、次のステージに進みたい!と思い企画したのがこの『よいどき』です。


『よいどき』ってなに?


よっしゃー!
はじめての自主企画やるぞ!

まずはコンセプト決めなきゃー!!

となって、
喫茶店でやら移動中やらバイトの皿洗い中やらに
ずーっと考えていました。


みんなに親しみを持ってもらえるライブにしたいなあ、そんでもって分かりやすい名前がいい。
でもはじめての自主企画、自分の想いも乗ったもの。。。

そんなこんなでいろんな案の中一番しっくり来たのがこの『よいどき』でした。

ちなみに3つの意味があります。
ここで説明させてね!

①“宵”どき🌙

なんか夜のライブ好きなんです。

というか、夜っていいよね!

それだけでこう、アンニュイな気持ちになって
いろんなことを考えたりします。

特に夏の夜は、昼のうだる暑さから一転して
風が心地よくて銭湯の帰りとか最高なんだよね。

ちなみにわたしはSHISHAMOさんの『熱帯夜』という歌がめちゃ好きです。


②“酔い”どき🍺

今回の会場の新代田crossingさんは空間の素敵さもさることながら、お酒が美味しいんです。

特にギネスがオススメ。
前にお邪魔したとき、ギネスの機械?があって泡がとってもクリーミーで1番おっきなグラスでいただいたなあ。黒ビール大好き。

今回の本番のあとも必ず飲むぞ〜

実はフライヤーにも描かれているのだ


もちろん、わたし含め出演者の皆様の音楽にも酔って帰ってほしいです!


…キマッたぜーーー!!!!

③“良い”どき

今がグッドタイミングよ!ってことです!

いままであんまり、タイミングとか運命とか
そこまで信じて無かったんだけど
こうやってアーティスト活動を本格的に始めてから、ご縁、巡り合わせってすごいなあって思って。

今回ご出演いただくみなさんとも、お互いにそのライブに出演していなかったらお会いできていないわけだし、そもそも本格的にアーティストを始めるきっかけになったCHiLi GiRLのしのぶさんのライブに私が行ってなかったら。。。

とか言い始めたらキリがないんだけど!!

でも、なかなか好きなことも自由にできないようなこんなご時世だからこそ、今!あなたの前で歌いたいんです。
今回は配信もご用意がないので、ご自身の無理のない範囲で是非会いに来てほしいなあ。



てな感じで、
今のわたしと、そしてわたしの大好きな人たちをぎゅぎゅっと3ヶ月連続で凝縮しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


初月は8/12(金)!
ゲストは
わたしのプロデューサーでもあり、楽曲提供をしてくださっている大好きなアーティスト、CHiLi GiRLさん!

私の支え、スーパーギャル姉さん❤️‍🔥


この人がいなかったら私の音楽生活始まってもいなかった。。。連続企画初日、絶対にご一緒したかった!!


そして、そんなCHiLi GiRLさんとも盟友であり、一度同じライブの別日でご一緒させてもらいました、にゃんぞぬデシさん!

とても可愛いキャラクターと作られる歌のポップさにもう虜なのです。。

にゃんぞぬさんの生の演奏を1番楽しみにしているのは私かもしれない。(みんな)

このおふたりと自主企画の初日を切れること、本当にうれしいです!

インスタライブもしたんだよ〜🐶🐱🦊

まだ見てない人はこちらから是非見てね、めちゃくちゃ盛り上がった!笑



そしてそして!
今回フライヤーもこだわって可愛い作品をつくっていただきました✏︎



Instagramで出会ったアキさんというデザイナーさん。

zoomで打ち合わせをさせてもらってこちらを制作してくださったのだけど、さっきお話ししたような『よいどき』のコンセプトを忠実に盛り込んでくださったり、わたしが犬が好き!と伝えたらかわいすぎるわんちゃんも🐕

是非、素敵すぎるアキさんの作品もチェックしてみてね◯



さて、

ここまで読んでくださったあなたは『よいどき』マスターです!

ライブ当日が楽しみになってくれたのではないかなあ〜

ご予約はnaohattori@gmail.com、もしくは各出演者までよろしくお願い致します!



最後に、

服部奈緒3ヶ月連続企画『よいどき』に先立って毎月Apple Musicのプレイリストを作成します!

第1回は8/12にご出演いただくCHiLi GiRLさん、にゃんぞぬデシさんの魅力も踏まえて作ってみました!是非夏のお供にしてね🍉

プレイリストはこちらから!


当日は新代田でお待ちしております💐

最後まで見てくれてありがとう。 奈緒





この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,820件

#夏の思い出

26,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?