見出し画像

アパート恐怖体験

アパートの1階で同じところにもう8年も住んでいるのだが、ものすごく恐ろしい目にあった。

うちの間取りはワンルーム六畳の一部屋で、玄関を入ると右手すぐにトイレ、左側に洗濯機と冷蔵庫が置いてある。
さらに進むと右にシャワーで左がキッチン。その奥が六畳の部屋である。突き当たりがベランダに出入り出来る窓?掃き出し窓?と言うんだろうか?になっており、人1人通れるくらいの大きさの窓がある。

部屋の真ん中にコタツがあり、その横に布団を敷いていつも寝ている。
月曜の朝6時半に起きて、布団を押入れに押し込み、歯磨きしたりトイレに行ったりしていると、コーヒーが切れているな、と思い近所の自販機に缶コーヒーを買いに行った。

自販機の前の路上に、なぜかコンビニの袋が2つ置いてあった。中にはパイの実がたくさん入った袋とカップ麺4〜5個とおにぎりがいくつか入っていて封は開けていないようで、変だな、と思った。

変なの、と思いはしたものの出社前というのもあり、缶コーヒーを買って家に戻った。

部屋に戻り、シャワーを浴びて風呂場から出ると、磨りガラス越しに人影が見えた。磨りガラス越しというのもあり人相ははっきりとはわからなかったが、短髪で上下黒の服を着ていて、この寒いなか半袖を着ていたのは確認できた。

ここから先は

1,638字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?