見出し画像

生活する。

毎日専業主婦として生きていると、周りの人たちよりも時間の遅れを感じるというかとても周りの空気感との抵抗を感じる。
私の生き方はこれで合ってるのか正直わからないものの、子供が4人もいる生活なので仕事を見つけるにも難しそうで躊躇する。
そもそも生活とは。
私、、、今生きてる!と実感してるわけでもない。
私は生まれ付きお母さんじゃない。
役割としてお母さんではるし責任はある。
ただ本当にやりたかったこともわからない。
大学卒業とともに妊娠していた私はみんなと同じスタートは切れなかった。
その中で結婚すらうまくいかず、生まれてすぐに実家に頼り一人水商売の世界にまた戻った。
そのため何がしたいとか特に考えず目の前のことばかりやって来たのでわからない。

ただ、今の彼と一緒になって違うのはアートや陶芸にハマってる余裕ができたということ。
そうさせてくれた彼に感謝。
欲が出て来たときには粘土遊びや絵を描いてる。
休みの日は見に行きたい個展などに連れて行ってくれる。
それが今の幸せで私の生活。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?