見出し画像

じゃがいも 収穫

2020.05.05
29-17℃

ついに、花が咲いた。初めて見た。花びらは紫色で、中央は黄色。

かなり気が早いが、畑ではなく、プランターの方は葉っぱが萎れてきたため、収穫してみる。まだ81日目。

できてる!!

でも小さい。あんまり小さいと、ソラニンを含んでいるので、2cm以下は諦めた。Max5cm。小さい(笑)

調子に乗って、畑のじゃがいもも抜いてみた。

Max7cm。小さい。やっぱりまだ早い。

比べると一目瞭然。量も、サイズも、畑が優れる。そりゃそうか。

大きめのじゃがいもだけ、つまみ食い。4つサランラップにまいて、レンジ600Wで4分。バターと塩をふったら、もうサイコー。

ここからは、何日で抜くとどのくらいのサイズ、量になるか、観察していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?