見出し画像

【子育て日記】サンシャイン水族館

八王子在住で都心に出るのは、子どもにとっては人混みと、ビルのジャングルに行くような感じなので、それはそれで都会へのプチ旅行という感じでいい体験です。
今回は、自然豊かないつもの遊びではなく、都会の水族館、サンシャイン水族館に行ってきました。

ビルの長いエスカレーターの乗ることは稀なので興奮します。

長いエスカレーター

迷路のように矢印を頼りにやっと水族館の入り口に到着。
いつも車や自転車移動が多いので、こうやって人混みの中歩いて目的とする場所に行くというのもまぁ冒険としては貴重です。

入り口

今回は深海の生き物の展示が目玉になっていました。
ビルの上にこんなに大きな水族館を作っちゃうんですから、すごいですねぇ。
クラゲの展示も素晴らしく、楽しめました。

コブダイと巨大ウツボに興奮

お昼近くになると結構混むので、朝早くに行かれることをお勧めします。
比較的独占状態で見れます。
早めのお昼にしてその後にもう一度みてもそこまで広くないので、2度楽しめます。
感じとしてはしながわ水族館に似てます。
再入場できないので、2度見て15時前に帰る感じがお勧めです。

帰りは、途中でおねむで抱っこっでしたが、帰りの電車でしっかりと寝て、八王子到着と同時にまた元気爆発で夜はどこ行く?と驚きの発言、、、。
子どもは元気いっぱい、好奇心旺盛!可愛いですね。

チケット割引は何かのクラブオフに入ってる方はネットで購入、チケット送付になります。
ただ僕のところは送料¥400以上で1名だと割引の意味ないでしょということでやめました。
団体でならこっちの方が安いでしょうがなんとも訳わからない制度だなと思いました、、、。
JAFの割引もありますので、今回は窓口で提示して割引価格にしてもらいました。
こういうところは必ず割引があるので、安くないですから、しっかり活用したいですね。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。