見出し画像

愛しのレディー・ガガ様

2022年のレディー・ガガの来日公演については、こちらに書いた。

圧倒的に素晴らしく、益々ガガが好きになった感動のコンサートだった。

"THE CHROMATIC BALL"と題されたツアーはヨーロッパとアメリカで行われたのだけれど(その合間に日本に来てくれた)、その時のLA公演の映画化が発表された。アメリカでHBO MAXで公開になる。こちらはその予告編。

HBOって日本ではU-NEXTで配給されてるっぽいんだけど、正式な視聴方法に関する発表はまだ。 
【追記】
やはり、U-NEXTで配信のようです。日本時間で5/26(日)午前9時から開始。 

出来れば映画館でも観たいし、配信であれば音声はDolby Atmos(ドルビー・アトモス)で聴きたい。このツアーのセットリストを、Apple Musicでプレイリスト作ったけど全曲アトモスで配信されてるし、あの感動が蘇る。


このセンター・ステージでの、主に弾き語り中心のパフォーマンスでは、ガガのパーソナルな面が感じられた。ガガはピュアで、人に優しくて正直で繊細だと思った。それと「正義」。ガガが望む、正しい世界、正しい未来を歌ってたと思う。

早く観たかばい。

my note #97

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?