見出し画像

映画『BABY DRIVER』のサントラはR&Bの名曲揃い

平日はなかなか投稿出来ないので、本日は2回目となります。映画『BABY DRIVER』(2017年公開〜その時は観てなくて配信で視聴)で流れる曲が素晴らしいので紹介します。

プロモ映像

一番気に入ったのが、この映画のテーマ曲とも言えるこちら。
Easy / スカイ・フェレイラ

このシンガー、スカイレ・フェイラは初めて知りましたが、この気だるげな歌い方が僕好みで一気に好きになりました。

映画ではこの曲のオリジナル、コモドアーズのヴァージョンも使われています。

映画ではダムドの“Neat Neat Neat"がいきなり流れる場面も印象的ですが、ソウルの名曲がふんだんに使われているのが凄く良くて、自分でプレイリスト作ったくらいです。

When Something Is Wrong With My Baby

B-A-B-Y / Carla Thomas

No Way To Run / マーサ&ザ・ヴァンデラス

Every Little Bit Hurts / ブレンダ・ハロウェイ


ちょうどR&Bを改めて追求してた時期に映画を観た(アマプラ)ので、この辺が特にハマったのでしょう。洋楽ルーツの黒人音楽が好きな方は「おっ!」という選曲ばかりで楽しめますし、映画そのものも面白いです。

my note #96

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?