見出し画像

ある休日0121

年が明け、1月も後半に差し掛かった日曜日。朝から雨が降ってましたが、少し車を走らせると早くも梅が咲いているのを発見。


午後からインスタで気になったラーメン屋さんに行きました。

拉麺処丸八

営業日は水木土日のみ
時間は11時から15時まで

福岡市の花畑園芸公園を少し登ったところにあります。車じゃないと行けません。

玄関

入り口からして良い雰囲気。店内はそんなに広くなく、カウンターとテーブルが数席。お店の方も優しくて「ラーメンはよく(SNSに)上がってるみたいですが、ワタシらは上がってないのでラーメンと一緒に撮ってください」と言われました(笑)。

ポーズとってくれました(笑)

友人によると、『ミシュラン掲載店の料亭の大将とその弟子の名島亭の大将がタッグを組んで作る一杯は、奇をてらってない豚骨ラーメン』とのこと。確かにコッテリしてなくて、品がありました。あと、和風出汁のおでんもすごく美味しいらしいです。

チャーシュー麺をいただきました

午後になると雨も止みました。雨あがりの夜空に、オリオン座が。少し雲がかかってます。雲の切れ間に散りばめたダイヤモンドのようです。


寝る前のGOOD MUSICはこちら。

怒りの涙 / ザ・バンド
キャラライナ / テイラー・スウィフト
(映画『ザリガニの鳴くところ』より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?