見出し画像

空間オーディオ推薦その④〜90's HITS

Apple Musicが提供するDolby Atmos、空間オーディオ。今回は90's HITS(洋楽)編ですが真冬なのでしっとりとしたナンバーが多くなりました。

Dreamlover / MARAIH CAREY(93)

アルバム Music Box

マライヤはメジャー過ぎますけど、やはり外せませんね。1曲目からしっとりとスタートです。

The Power Of Love / CELINE DION(93)

アルバム The Colour Of My Love

好きなんですよねえ、セリーヌ・ディオン。コンサートも1996年と2008年の2回観ました。96年はまだ「タイタニック」前でしたね。

Run Baby Run / SHERYL CROW(93)

彼女のデビューアルバム Tuesday Night MUSICS  Club

シェリル・クロウも2000年代ですけどコンサート行きました。この曲は実にスワンプしてて、ホントに70年代のクラプトンやストーンズが好きなんだろうなと思います。

Kiss From A Rose / SEAL(94)

アルバム Seal Ⅱ

このゴスペルっぽいムードが好きでした。今の季節に合うと思います。ホットな音楽で暖まりましょう。

You're Still The One / SHANIA TWAIN(97)

アルバム Come On Over

基本的にはカントリー・シンガーなんですけど、これはメガヒット・アルバムとなりました。野暮ったいカントリーっぽさを薄めてポップに変身した作品で聴きやすいです。


Building A Mystery / SARAH McLACHCLAN(97)

アルバム Surfacing

これもメガヒット・アルバムとなりました。ここに収められている"Angel"は映画『シティ・オブ・エンジェル』(メグ・ライアン、ニコラス・ケイジ主演)でも使われました。この名盤が空間オーディオで聴けるのは嬉しい。


Iris / GOO GOO DOLLS(98)

アルバム Dizzy Up The Girl

バンドにとって6枚目のアルバからのヒット曲で、こちらも上記の映画『シティ・オブ・エンジェル』に使われてます。この荒涼とした孤独感溢れるムードが好きです。

これらを含むプレイリストはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?