見出し画像

【群馬県・嬬恋】Asama Valley(アサマバレー)でテレワーク

先週は、東京から長野に向う途中で寄り道利用した妻恋テレワークセンターのご紹介です。


ここはリゾートテレワーク施設としての完成度はかなり高いと感じます。
屋内、屋外共に揃ったワークスペース(流石に外にコンセントは無いが)MTG用の個室も3室あり、プリンターも常設。
ワークスペースの施設に必要なものをちゃんと揃えています。
良くあるホテルを空きスペースをとりあえずワークスペースにしました!的なスペースとは違う、ちゃん働く人の気持ちを考えた施設だと思います。

施設自体はエンターテイメント施設です。
メインはボーリング。その他に卓球やダーツなどもできるみたいです。
その施設の一角にテレワークルームがありました。

テレワーク部屋はボーリング施設とは専用カードキー付の扉でしっかりと区別されています。
なので、遊技場の笑い声などは入ってきません。

ただ、ボーリングを部屋の近くのレーンでプレイされるとピンが倒れたときに大きな音がします。笑
うっかりオンラインMTG中にピンが倒れた音がしたら、こいつボーリング場いるのか?と察されてしまうかもしれません。笑

その場合はMTGルームの利用をオススメします。
今はMTGルームは誰でも無料で使えるみたいです!

写真左側に入り口(カードキー式があります)

肝心のワークスペースですが、屋内は大テーブル1、中テーブル1、小テーブル複数、MTG個室が3、全席近くにコンセントがあり、wi-fiも十分で、仕事するには申し分なしでした。
そして気分転換エリアとして外にウッドデッキがあり、ハンモックやリクライニングチェアなど、むしろ気分転換がメインになってしまいそうな開放空間。

取材中もぼーっと空の流れる雲を眺めてみましたが、控えめ言って最高でした。

営業時間は9:00〜17:30
あと30分営業してくれたら、サラリーマンとしてはベストな環境だったんですが…定時までの残り30分は車の中で作業しました。笑

大自然の中で働ける嬬恋テレワークセンター
ここはお勧めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?