見出し画像

【げつまつごはん!雨間の夜カフェ!】


気づいたらお店を開けていて。
気づいたら1ヶ月という時間がたっていて
 
以前もやっていたような『げつまつごはん!』にカフェ要素を取り入れた
ごはん会をやります!

○イベント詳細

いつものようにみんなで集まってご飯を食べようとも考えたのだけど、今回はマネージャーが頑張るっていうもんだから自由入場自由退場制で色んな人に来ていただきたい!
2階図書室も開放しますので、ぜひ。

◯開催日 7/28 (木)
◯時間:18:00〜21:00

◯場所: 本と珈琲のお店 雨間

◯入場料2,000円
・雨間ドリンク1杯付(参加費お支払い時にご注文ください)
・みさきによる美味しいご飯たち
-------------------------------------------------|


ぼくとみさきちゃんは
『げつまつごはん』というタイトルで半年ほど月一回のご飯イベントをやってきました。

雨間のカフェオープンというちょっと忙しい時期を乗り越えて久々に何かやろうというわけです。


____________________
店主を労ってくれるってウキウキしてたら
『ドリンク提供してくれ』だってさ。普通に仕事。笑
ごはんはマネージャー美咲が、なんか頑張っちゃうってよ!

差し入れなんかも歓迎だから、
美味しいものは持ってきていただきたい、、。笑

____________________

1ヶ月無事経つことだし!
お疲れさま会をようよ!とマネージャーみさきが言い出したことをきっかけにどうせならみんなで楽しく美味しいイベントにしようよ!と今回開催することになりました。

▼参加の方はこちらの出欠確認にお名前をご記入ください
https://chouseisan.com/s?h=8df79f7b8de34696b029006f47dc376d

<イベント詳細>

⚫︎日時:7/28(木) 18:00~21:00 
   ※自由入場制

⚫︎参加費:2,000円
 (美味しいごはん+雨間のドリンク1杯付)
参加費を入り口でお支払いの上
ドリンクのオーダーを雨間店主にお申し付けください

⚫︎場所:本と珈琲のお店 雨間amama
▽MAP
https://goo.gl/maps/ku55GL9rQ4DyRQt27


⚫︎駐車場:
近くの有料駐車場へお止めください
おすすめはこちら↓
三井のリパーク 松本城西1丁目駐車場
https://goo.gl/maps/zRe1n4LihtoVtUjQ9


___________________


げつまつごはんを一緒に主催してきたみさきによる
美味しいごはんの用意あります!

雨間の2階図書室も開放しています。
下でごはんをお皿に盛っていくのもよし!
下でご飯が出てくるのをひたすら待ち構えるのもよし!

労いイベントなのに
ワンドリンクは雨間店主に用意を依頼しております。笑
2杯目からもですけど。笑
(2杯目以降はキャッシュオンでお支払いください)

出入りは自由なので好きなタイミングで夜カフェに行く感覚でふわりと遊びにきて自由に過ごしてください。
2階の図書スペースも開放します。
初めましても大歓迎
コミュ障でもとりあえずおいでよ

なにが変わるかなんてわからないけど
お腹は満たされるよ!


ーーーーーーーーーーーーーー

本と珈琲のお店 雨間-amama-とは

@amama.cafe

雨と雨の間のほんの少しの時間
空にはまだ雨雲が見えて
歩く人の手にはまだ傘があって
雨で静かになった空気が
少しだけ音を取り戻すみたいな


そんな時間をぼくは愛おしいと思いました。

※駐車場はないのでお近くの有料駐車場、もしくは公共交通機関でお越しください。

松本駅から徒歩10分
北松本駅から徒歩5分

松本駅からの途中にあるラボラトリオってお店がおしゃれなのと、その辺りの道や風景はめっちゃぼく的にはお気に入りだからぜひ歩いていただきたい。

*図書室併設のカフェとして
koyomiとモノノメが肩を組んで始めた居場所プロジェクト
先駆けてカフェがオープンとなり、図書室部分も開放となりました!

本を読んで、珈琲を飲んで、友達と話して。
スタバに行っても友達はできないだろうけど
雨間ならきっと友達が増えると思う。



美味しいご飯に使わせていただきます