見出し画像

2020年8月28日金曜日、気になったこと

今朝、『スッキリ』で紹介されていたやつ。たしかに技術的にすごいんだろうなーと思った。感じた違和感は、ヒューマノイドが人に似せて作られたときに近づきすぎると不気味さを感じる「不気味の谷」。それをこれに感じた。これまでって、AIBOしかりLOVOTしかり、あ、これは動きは動物的だけどロボットなのねという外観だった。しかし、これは何かわからないけど動物に見えるというのが怖かった。メーカーを言わないなと思っていたら、kickstarterで募集していたのね。

ロボットつながりで。なんだかわからないけど面白そう。お高い。。。

このニュースも面白いな。気味悪いから、SNSでは大喜利状態へ。結果的にこの数日で広まってる。

すごくひどいニュース。「着服」ってあるけど、銀行に任せたのにそれを盗られてる。銀行員がってもう信頼も何もない、道銀は損害賠償訴訟起こすレベルだよね。

https://twitter.com/hbc_CONSADOLE/status/1299196776549810177?s=20

いよいよ「カレーパンだ。」がオープン。麻生に、「こっぺ屋」の斜めに「でぶぱん」が出来てそれを仕掛けた人ってのを知った時にここのパンは買ってなるものかと思った。けどよりによってコンサドーレのスポンサーになってしまうなんて。複雑な心持ち。カンブリア宮殿見た時もあんまりいい感じはしなかったんだよな。でもそれをも超えちゃうのはスポンサーなんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?