見出し画像

2020年9月8日火曜日、気になったこと

真夏日。もう9月だというのに、北海道だというのに、残暑。北海道の残暑なんて、御盆明けから8月末くらいに使う言葉だと思っていたのに。

昨日、電撃トレードで、巨人からロッテに移籍した、澤村拓一。その翌日にいきなり当番で、3者連続三振。劇的すぎる。面白い。

で、巨人の背番号15ってひょっとして、なかなかドラマのある人が多いのでは?と思って調べていたら、公式サイトでこんなコンテンツがあるのね。歴史あるわ。実際印象にあるのは、河原、辻内、澤村。山倉もそうだったけどそこまで15の印象はなかった。

https://www.neoaq.net/companyinfo/

先週の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系列で放送中のゲーム番組)で遊んでいたゲームが「カニノケンカ」。変なゲーム(いい意味で)つくってるところあるんだなーと思って調べると「カラッパゲームス」というところがメーカーらしい。で会社概要を見ると「社員数 1人」?!

代表は大貫真史さん。また調べるとなんだかすごい人。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/trn/pickup/15/1003590/092301307/

Galileo Galilei。北海道出身で2010年にデビューしたバンド。だったんですが、2016年に活動終了。たまたまYouTubeのおすすめで懐かしい曲がかかったので彼らは何してるんだろうと思ったら、当時のメンバー+サポートメンバーでやってた!それが、BBHF。変わらず、きれいな音楽。吸い込まれるような歌声だった。そして、最新アルバムはかなり評判が良く、色々なところで話題になってるみたい。

ちらっとスーパーのビールコーナーで見かけてそうなの?となった。発泡酒が増税かと思っていたら、第3のビールが増税になって、ビールと発泡酒は減税なのね。今が買い時みたいなPOPが出てたけど、逆にいうと、ビールと発泡酒は待った方がいいってことか。。。買うとしたら、サッポロクラシック(ビール)か麦とホップ(第3のビール)かサッポロ 北海道 OFF STYLE(第3のビール)なので、クラシック以外は買っておいた方がいいのか。。。

最後、ちょっと長い投稿なんだけど、読んでしまった。なかなか難しい問題だと思うけど、この対応が本当だとしたら、日産のブランドイメージはキムタクがキャラクター始めたとはいえ、かなり厳しくなってしまいそう。一見クレーマーかなと思ったけど、どうしても納得できなくて、そこまで行ってしまっているからね。。。そういう経緯できた人にこういう対応しちゃったら、それはまずいよね。。。

画像1

今日の見出し画像は、夏のお気に入りの場所、窓のサッシにはさまっている後ろ姿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?