見出し画像

「日記」七味とあんぱんに含まれる麻薬?

朝6時起床。55.9kg う○ぴさんが引きこもってます😭

昨日、バイトから帰ってきた長男が
「3月に俺、旅行に行くから」
部活の合宿や親との旅行以外で、初の旅行計画🥰
誰と行くの?って聞いたら
「ひとりでやで😙」
前々から一人旅したいって言うてたけど、長男はホントに一人行動に何の抵抗もない。超絶マイペース、ぶれない男なのだ。初旅行が一人旅、ちゃっちゃか旅行サイトでお宿の予約完了☝️どうやら、今は積極的な活動時期らしい。
 そうそう!久しぶりに、次男がおバカを発動したんだった🤩
彼はお調子者で、愛すべきおバカキャラである。数日前のお昼時、何にかけたかは忘れたが私が七味を使った時のこと。

次男 「おかん知ってる?七味って麻薬の成分が入ってんねんで🥸」
私  「…知ってるよ。」
次男 「あれ何やったかなぁ🤔〜
あっ!麻や🤗」
私  「……ケシやで🥲」

間違いを訂正されても、テヘって笑ってまだしゃべる次男、最強。

次男 「後な、あんぱんの上のゴマみたいなんも、麻薬成分やで☝️…麻かな?」

私  「……だからケシやって😢」

麻はちょっと手触りがガシガシした繊維だよ。
次男はこの様な、勘違いや読み間違いが多発ぎみ。迷言通り越して妄言だ。
遡ること10年程前、当時小学低学年の次男が世間の注意喚起に反応した名言がある。
学校から帰ってくるなり、次男が私に叫んだ。
次男 「お母さん知ってる!めっちゃヤバい毒グモでてんで!」

ー覚えてるかな?セアカゴケグモ🕷

次男 「セアカグキグモ、やっばいで〜」
ツッコミたいが、まだ引き出しありそうなんで泳がしてみる。

次男 「あれに噛まれたらな、紫のゲロ🤮はくねんで〜」

紫のゲロ、何故そこに行き着いたんだろう。ジャイアンのシチューぐらいのパワーワード。
あの時の、次男の信じて疑わない眼差しは、あんぱんや七味の麻薬成分が麻だと言った今も変わらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?