見出し画像

今どきの、もてはやされる自分じゃないからこそ。

2021年現在。
いまの私は、いや、今じゃなくても。
私は、昔から
「今ふう」じゃなかった。

ナウくなかったし、イケてなかったし、エモくもない。

流行りのコンテンツには疎く、時流に乗れない。
乗ってもすぐ落ちてしまう。
溺れてしまう。

情緒面でも、全然かっこよくない。
アニメでも映画でも、クールな天才に憧れ続けた。
又は
何にも動じない無敵のヒーローや
可憐で美しく芯の強いヒロインに。

どれも私からは程遠い。

怒鳴られれば下を向いてオロオロし
家族の顔色をうかがい
嫌われたと思いこんで泣く日々
抑圧に耐え
暴力に耐え
いじめに耐え

あらゆる生きにくさに耐え

ダサい
ダサい
ダサいダサいダサいダサい


そんな自分だから、そんな自分にしか書けないものがあるはずだ。

もてはやされる、いまふうの自分じゃないからこそ
エバーグリーンな作品を書けるはずだ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

•ө•)♡ありがとうございます٩(♡ε♡ )۶