見出し画像

覚悟はどこからやってくる?

私は、面倒や嫌いな作業をやるには覚悟が必要なんですよね。

「やるしかない!」ってなるのは大体余裕が無くなったとき。

前の記事でも書いたのですが、私は充電電池タイプ。

なのでエネルギーがたくさんあるときには節約したいんです。

なにかあったとき用にエネルギーをとっておきたい。


でも、期限間近や人手不足に陥るとそんなのかまってられない!

ここで覚悟スイッチはいります!

覚悟が決まる無駄行動が減って生産性が高くなる気がする!

つまり「余裕があると無駄が多く、余裕が無いと(覚悟すると)無駄が少ない」ってことかな。

なら余裕があっても覚悟すれば、いつも生産性高くいれるのかも。

う~む、覚悟…

もう少し考え見るかな。


■YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCNiwLuV5PCX4G0LsklCcCmw
■Instagram
https://www.instagram.com/naotarowmaru/
■Twitter
https://twitter.com/nao_donuts


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?