見出し画像

期間限定日記 (7/8~14)

2周目。
15日に投稿したつもりになっていたらさっそく投稿し忘れていました笑
有休もあったし実家にも帰ったのでお出かけの多い週でした。

写真はわが屋のテレビの後ろ。
棚を増やしたのでSwitchもここに置いてみた。飾りもとてもかわいいので、気に入ってます✨



7/8

年に一度の健康診断の日。
いつも血管が出にくく採血や点滴に時間がかかるのだけど、今日もなかなか出ず。
左右の腕の血管を交互に探る看護師さん。数往復したところで、どうやら右腕かな?と思い当った様子。
「利き腕はどちらですか?」
とそのタイミングで聞かれ、
「右腕です」
と答えると、「あぁ……」と。
確かに注射や採血の際利き腕を避けることはありますよね。しかし直近の点滴(歯の治療で鎮静法を昨年から4回ほどやっていた)は毎度右腕だったこともあったので、「右で大丈夫ですよ」と返すと、
「いや、左で大丈夫です」
と頑な。
「ちょっと血管の場所が深く、角度を変えると見失う……」
といいながら左腕を探っている。
いや、右でいいって。
結果かなり時間をかけて左腕で採血してくれた。
利き腕に打ったら不便だろうなと思って、頑張ってくれたんだな。ありがたい。
でも、右手よかったよ……。
(採血痕が数日残った)


7/9

今日はなんだか長期戦になってしまっている歯の治療をしてからの出勤。
おそらく6年ほど前に神経の治療をした歯の根本に膿が溜まってしまっていたので、再度治療となったのです。
これがなかなか厄介で!はじめは膿んでいると言われても痛くないんだけど?なんて思っていたのに、いざ治療が始まるとまぁ痛い!!くり抜かれた歯の中に膿と血がパンパンに溜まり、何度か血を抜くために急遽通院なんてこともあった。
何だかんだ昨年の夏の終わりから歯のメンテにはじまり、残っていた親知らず2本を抜いたり神経の治療をやり直したりと、歯の治療続きの1年。10月にも治療が残っているから年内はかかるんじゃないかな。はやくおわってくれー


7/10

今日は有給使ってパートナーちゃんとリラクゼーションに。温水プールもあるんだけど、パートナーちゃんはなんと高校1年生ぶりのプール。
お互い泳げるわけではないのでぷかぷかしたり歩いたりとか、そんな感じで楽しみました!パートナーちゃんは元々水着とかが着たくないから入りたくないってタイプだったけど、最近ちょっと前向きに思えるようになったらしく、思ったより楽しんでくれて良かった。またいこーね💕
先週も行ったけどプール楽しい。体力づくりとしてどこかに通おうかと悩むね。本当に運動不足なんですよ、普段も座り仕事のですし。肩甲骨がバッキバキです。
プールのあとはアイス食べたり、ちょっとした休憩スペースもあったのでお昼寝したり。


帰りは早めの夕飯ということで回転寿司食べたり🍣


有休をもらって食う寿司はうまい🍣


7/11

週末の3連休に地元に2泊で帰省するため、色々と準備のためお昼休みと終業後にわしわしと買い物。
持ち物が多かったり、ついでに買い替えたいものだったりなんだかんだ色々買ってしまった。
その中の一つがチョコラBB(この日は買い足し)だったんだけど、なんだかんだ数か月飲み続けてる。寝る前に飲むことが多いんだけど、疲労回復はさておき肌の調子が安定してきている。疲労回復効果はわからない笑
歯の治療のため養命酒の摂取を中断してるけど、体感としては疲労回復自体はチョコラBBよりも養命酒が身体に合っている感じがします。一応先生には飲んでもいいとは言われているのだけど、なんとなくアルコール摂取による血行促進で歯が痛くなったことがあったのでまだちょっとビビっている。
早く堂々と飲酒したいものです。


7/12

配属先のお客さんのご厚意で所属チームの面々も飲み会に参加させていただくことに。花金!しかし前述のとおり、飲酒ができない僕。せっかくの機会なのに飲めないのはすごーーーーく残念だった!くっそーーーーーー飲酒したい。
それでも印刷とか商業撮影とは!みたいな話もお客さんとさせてもらって楽しかった。めちゃくちゃ仕事の話だけど、そういう話ってやっぱり好き。今の仕事はクライアントとしての仕事ではないから、なかなかこういう話をする機会も減ってしまったけどやっぱり印刷に関わる仕事や、もう出来ないかもしれないけど、撮影に関わる仕事も好きだなぁと思います。


7/13

実家へ帰省。目的は従兄のところにお子が生まれたのでそのお祝いだったのですが、前日に従兄のコロナ陽性が判明したので延期に。とはいえ実家に帰る連絡はしているし、他の予定も入れてしまっていたのでとりあえず帰省。
地元に着いて父と再会すると、違和感。左足を少し引くようにして歩いている。聞けばひと月ほど前の雨の日に駐車場から会社の玄関までの間を走った折に筋肉が切れてしまったとのこと。
いつもなら数週に1度くらいは父から連絡があるのに、どうりで最近連絡がないと思っていて。心配かけたくなかったと言っていたので「知らせてくれないと、余計に心配する」と伝えた。
母と不仲な分、父は大事にしたいのだけど僕の愛情がやや重たいのが若干申し訳ない今日この頃。


7/14

地元に帰ったついでに、パートナーちゃんと共通の友人で僕の旧友である友人宅に遊びに行ってきた!
家が離れているから何気に家に遊びに行くのは初めて。友達歴は結構長いのに。
因みに以前僕にシーリングスタンプのスターターセットを贈ってくれた魔女さんです。東の魔女。

東の魔女は料理も上手なんですが、お家に行くとなんとダイニングテーブルにアフタヌーンティーのセットが用意されていました……!


料理のおよそ9割が手作り……👀!!しかも美味しい!!

年始に食事会をしてから会えていなかったので、積もる話に花が咲いてあっという間でした。ディズニーから政治、恋バナまで話すことが尽きなくってすごく楽しかった💕

今度はわが家にも遊びに来て欲しいけど、わが家で出来ることと言えばタコパくらいなのだけど今年のどこかで呼びたいところ。

夜はパートナーちゃんのご両親とわが父と僕とで飲み会。秋に5人で旅行に行くのでそれもあって。
僕らのことを認めてくれているだけじゃなくて、こうして両家でご飯に行ったり旅行をしようとしてくれているのは本当にありがたい。
いい家族旅行にしたい!フォトブックにしてプレゼントしたいから、写真もいっぱい撮らなきゃね。



次週に続く。


✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。