見出し画像

戦争反対です。仕事にも影響がでてきた。

空輸ができない

外資系メーカーのクライアントから急なヘルプ依頼がきました。初夏の新商品の営業が今週10日(木)から始まるそうですが、営業で使用するヨーロッパからのダミーPKGが日本に届かないので、急遽国内で作れないかとの問合せがあり。

急ぎで製造体制確認

四方八方に手を尽くしましたが最短で17日納品という状況。クライアントも泣く泣く「17日納品ですすめてください」とのこと。急ぎで製造に入るようすすめてましたが、ここでトラブル発生。新PKGの入稿データが開かない(えーー!)。イラレデータを圧縮ファイル化時に破損してる状況。。。データの再入手は明日・・・、製造現場に頭を下げて工程を短縮できるようにお願いしてます。

戦争は反対です

この戦争はとても悲しい。私は戦争がとても怖い。ロシアが無条件で撤退がもっとも望ましいと思ってる。このことについては別途自分の思いをちゃんと書きます。

#ウクライナ情勢 #戦争反対 #戦争怖い #悲しい #仕事  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?