見出し画像

将来に向けた動きあれこれ

FIREに向けて最近やってることです。

仕事

期末が近いのでそれなりに忙しくなってきています。
マネージャーやってるので、来期の予算やら組織やらです。これから評価面談もはいるので、更に忙しくなりそうです。

いづれFIREするからといえどもあと数年は働くので、仕事は疎かにせず信用貯金を作っておくのが大事だと思っています。

インプット

ブログの収益化に向けてジャンルを広げるためのインプットをしています。
内容は、キャリア関係の記事を増やそうと思っています。
仕事はそれなりに苦労してきたほうで経験は充分なのと、新しいジャンルなので、今のところ記事がスラスラ書けます。

アフィリエイト

これもブログ関連なのですが、アフィリエイトの広告提携先申請をいくつかしていますが、なかなか承認が降りないので、悶々としながら(アフィリエイトリンクが貼れない状態で)記事を書いています。

SNS

積み上げれば力になってくれると思いTwitterを粛々と。
自分のためにやってるのですが、ブログ(SEOの知識)やTwitterの運営知識が仕事にすごく役に立ってるので一石二鳥でもあります。

確定申告

書類の作成は大体完了しました。
米国株式の配当金にかかる外国税額の控除の申請です。
計算あってるかわからないけど、まるっと帰ってくると思ったら還付金は想定の半分しか戻らなそう。

高配当株といえども再投資するなら税金払ってまで今もらう必要ないので、ポートフォリオを見直そうかと思ってしまいました。

投資

今年に入ってから順調に推移しています。
特に最近は株価の上昇が地味な割にはドル高(資産の7割がドル)が理由でお金が増えています。
あと、購入時に20%利益出ればいいやと思っていた三菱商事が最近爆上げで、あっさり20%超えてきたのも寄与しています。

昨年夏に10年計画をたてたのですが、半年たった時点で既に2022年10月の目標金額に到達しており1年半前倒しできています。

シミ取り

リモートワークが続くので折角だから皮膚科で顔のシミ取りに行こうと思っています。1万円以内で結構とれるらしい(美容外科ではないので数ヵ月は目立つ跡が出るそうです)。


====こんな感じのブログを書いています====

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?